久しぶりのレッスン&今後のレッスンについて | 横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

8月ももうあと数日ですね。

 

我が家では8月に入り少しするといきなりリビングのエアコンの効きが悪くなり、最初は外が暑すぎて気のせいかなあと思っていたのですが、部屋があまり冷えずに日中暑く感じることが。。。

 

丸7年を超えていたのですが10年くらいは持つと思い込んでいたので予想外でした。。。

 

修理も考えましたが急遽エアコンを買い替えに。。。

 

しかしお盆時期に入ってしまったので工事はお盆明けとなってしまいました。

 

猛暑の中効きの悪いエアコンで10日間程どうやって過ごせるのか。。。

 

西日の当たる午後は別の部屋に愛犬達と大移動です。

 

リビングと同じフロアにある部屋のエアコンを動かしても効き目がないだろうと最初は稼働していなかったのですが、ダメ元で動かしてみると予想以上に効果があり。。。お盆休みの後半から工事日までの約1週間はどうにかそのエアコンで過ごすことができました。

 

新しいエアコンがついてからはやはり快適です。家族でエアコンの有り難さを実感してしまいました。

 

 

そんな中、先週から久しぶりにレッスンを再開いたしました。いつぶりだったのかな。。。

 

レッスン日を設定していなかったため、個別にご連絡をいただき、ご友人同士で2名様がお越しくださいました。

 

お二方とも初めてお越しくださり、S様は編むタイプのバッグを、K様はカゴバーキンに取り組まれました。

 

S様もK様もそれぞれ初めての作業でしたがとても集中して取り組んでくださいました。

 

ちょっと手を止めて休憩を取りながら、お喋りなどもし進めていただきました。

 

お二人とも順調に進めてくださり、次回までに少しご自宅での宿題をお願いしました。

 

私自身久しぶりのレッスンだったので、手順等忘れていないか少し心配でしたが無事にレッスンを進めることができました。

 

 

そして今週もさらにおひとり認定講師のG様がスキルアップレッスンにお越しくださいました。

 

今回はカゴバーキンに取り組まれました。

 

事前に縦糸の宿題をお願いしておりましたので、レッスンでの進みがとても早かったです。

 

G様とは久しぶりにゆっくりお会いできたので、いろいろとお話もでき楽しいひとときでした。

 

つまみ細工も習われていらっしゃり、作品を拝見させていただきました。想像以上に細かくて繊細で素晴らしかったです。お嬢様の成人式の髪飾りの製作にも取りかかり始めていらっしゃるようでなんとも素敵な目標ですね。

 

レッスンで取り組まれたカゴバーキンは次回に完成を目指します。

次もまたお待ちしておりますね。

 

 

久しぶりのレッスンとなりましたが、今後しばらくの間は特定のレッスン日は設けず、個別にご希望をいただきましたら日程を調整し行っていく予定です。ご希望等ございましたらお気兼ねなくお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです