横浜グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコサロンAtelier GRIS

横浜の自宅にてグルーデコ®、ワイヤーバッグ、フレンチデコのお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。
JGA日本グルーデコ協会認定講師
日本ヴォーグ社フレンチデコ認定講師
一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師、coquette認定講師

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。

NEW !
テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

先日のレッスン報告をさせていただきます。

 

この日は4名の方がお越しくださいました。

 

まずはcoquette.715の認定コースを修了されているAtelier T のTさま、前回からのカゴバーキンとミニミニガンチーニをご自宅でかなり進めてきてくださり、この日はその続きとなりました。

 

エナメルブラックで作っているカゴバーキン、本体はこの日に完成となり、持ち手の取り付けがご自宅でとなりました。

 

完成した作品はこちらです。

 

 

素敵ですね~。ツイリーもクロシェットもつけて大人な感じに仕上がっています。

 

ホントに素敵です。

 

 

Tさまはミニミニガンチーニもこの日に仕上げられました。

 

 

 

 

こちらも素敵です。

 

グレージュのテープにブラックのラインがポイントになっています。

 

ミニミニガンチーニはそのまま持っても、2個持ちとしても、バッグインバッグとしても活躍できるのでいいですね~。

 

 

そして、フリーレッスンから認定に切り替えたUさま、この日は認定のミニバッグの仕上げとミニミニガンチーニのレッスンでした。

 

 

金具を取り付けるまで宿題を進めてきてくださったので、ミニバッグはあっという間に仕上がりました。

 

 

 

 

こちらのミニバッグはエナメルブラックのお色にゴールドの錠前金具を合わせて仕上げていらっしゃいます。

 

カチッとした雰囲気が素敵です。

 

そしてもう一作品、ミニミニガンチーニはUさまのご希望で、Fleur de lys さまがお作りになっている配色をご希望だったので、その配色でつくることになりました。

 

グレージュとエナメルブラックの素敵な組み合わせです。

 

 

 

 

この配色もとっても素敵ですね~。

私も是非作ってみたいです。

 

Fleur de lys さまにもお伝えしたところ、SNSへの掲載も快くご了承いただけとても嬉しかったです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

そしていつもフリーでお越しくださっているSさま、この日はトートをバンブーの持ち手で仕上げられました。

 

前回作ったウォレットバッグも既に使ってくださっており、2個持ちで使いたいとのご希望で。。。

 

 

 

 

なんとも素敵な組み合わせ。

 

こだわりがあるSさま、次の作品も決めてまたまた作り始めています。

また完成が楽しみです。

 

 

そして、この日初めてお越しくださった Elfriede.A.T.Raum のTさま、 ウォレットバッグをピーチのお色で作り始めました。

 

細かい作業も丁寧に取り組んでくださいました。

完成まではもう一息となりましたが、無理せず次回に仕上げることとなりました。

 

とってもおしゃべりも楽しいTさま、次回も楽しみにしています。

 

 

この日もみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

遅くなりましたが先週末のレッスン報告をさせていただきます。

 

この日は6名の方がお越しくださいました。

 

coquette.715のカゴバーキンが3名、ウォレットバッグが1名、手編みワイヤーバッグ協会の認定コースの方が2名のレッスンでした。

 

6名のレッスンとなるとテーブルも2つとなり、私もバタバタでみなさまには何かとご迷惑をお掛けしていたかと思います。何かを取りに行こうとしたら、何を取りに行ったか忘れているし、何のためにここに来たのか・・・と何度もなっていました。お恥ずかしいかぎりです。

 

そしてこの日は1枚もお写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

大失敗です。

 

それでもせっかくなのでレッスン報告をさせていただきます。。。

 

まずは手編みワイヤーバッグ協会の認定ミックスコースをご受講されているSalon de Espoir のHさま、この日は短時間のご受講だったため、ミニバッグチャームのレッスンのご受講となりました。ゴールドのお色でかわいく作ってくださいました。Hさまのブログでご紹介されていらっしゃいます。

 

そして、もうお一方、atelier Vamtetto のMさまも認定ミックスコースをご受講されていらっしゃいます。 この日はレッスン1の持ち手の付け方に取り組みました。すっとコツをつかみ、進めていらっしゃいました。片方取り付け、もう片方はご自宅でとし、レッスン2に少し取りかかりました。

着々と編み続けるMさま、最初の時よりペースも早くなっています。

 

今春からお教室を開講予定のMさま、既にcoquette.715のさまざまなバッグを習得しており、グルーデコ®も学ばれているので、さまざまなアレンジが楽しみですね。

 

 

そしてこの日は3名の方がカゴバーキンに取り組んでくださいました。

 

茅ヶ崎から初めてお越しくださいましたSさまはブロンズのお色で、以前にウォレットバッグやトートバッグをお作りになっているSさまはエナメルブラックで、そしてSさまのお友達で今回初めてお越しくださいましたHさまはグレージュのお色で、みなさまお色が違うので完成もとても楽しみです。

 

途中まで進め、ご自宅での宿題を3名の方にはお願いしました。

また次回のレッスンもよろしくお願いいたします。

 

そしてもうお一方、初めてお越しくださいましたNさま、錠前タイプのウォレットバッグを作られました。レッスン内に金具も取り付けることができましたが、あと少しだけ細かい処理はご自宅でとなりました。

 

すぐに完成させてくださったようで、お写真も送ってくださいました。

 

 

 

 

エナメルブラックのウォレットバッグ、素敵ですね。

 

 

Nさまはチェーンも変えてアレンジしてくださったのです。

 

 

 

 

いいですね~。とっても素敵です。

 

ご夫婦で千葉ロッテマリーンズのファンで、チームカラーのブラックで作りたかったとのこと。応援の際、持っていかれるとのことで楽しみですね。

 

Nさまは今回フリーレッスンにてご受講でしたが、認定コースに切り替えることにされました。

 

次の作品のお色もお決めになり、また完成までが楽しみですね。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

この日もみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

連休中の話ですが、JoliサロンのKayo先生のところにスキルアップレッスンに伺ってきました。

 

ご一緒させていただきましたのはSIGN*k のK先生です。

 

実はその数日前までは全く予定をしてなかったのですが、Kayo先生とK先生のご配慮により、急遽参加させていただくこととなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

K先生とは静岡駅で待ち合わせをし、ふたりでうきうきわくわくしながらサロンに伺いました。

 

 

今回ご受講させていただきました作品は2作品です。

 

 

 

 

 

こちらは 『 Stylish Flower Gorgeous 』 です。

 

ブラックのお色はとても大人っぽい雰囲気です。

 

繊細な花びらのカーブがより素敵なデザインを表現しています。

 

 

 

 

もうひとつの作品は 『 Pearl Swaying Flower 』 です。

 

 

 

 

こちらもブラックのお色にしました。

 

パールがアクセントとなりとても素敵です。

 

また、ゆらゆらと揺れるデザインもなんとも言えず繊細ですね。

 

作る過程でなるほど~といろいろ勉強もさせていただきました。

実りのあるスキルアップレッスンでした。

 

ご一緒したK先生が作った作品もと~っても素敵でした。

 

また、教えていただきたいと思います。

 

 

 

今回、レッスンの合間やレッスン後にたくさんおしゃべりもさせていただき楽しかったです。

 

Kayo先生の素敵なサロンでたくさんの作品に囲まれ幸せなひとときでした。

 

 

 

 

 

K先生とは「また来たいね~」と帰り道に何度も話していました。

 

行きの道のりは別々でしたが、帰りはK先生と一緒に。。。

 

ちょっとしたハプニングもありましたが、素敵な一日となりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。