横浜グルーデコ・フレンチデコ・ワイヤーバッグサロンAtelier GRIS

横浜の自宅にてグルーデコ®、ワイヤーバッグ、フレンチデコのお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。
JGA日本グルーデコ協会認定講師
日本ヴォーグ社フレンチデコ認定講師
一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師、coquette認定講師

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。


テーマ:
 
ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。
 
 
先週からグルーデコ®の認定講師講座を始められたMさま、集中的に通ってくださり認定講師講座を修了されました。
 
認定講師講座の最終作品がこちらです。
 
 
 
 
最終日の午前中にこちらを仕上げたMさまは、その日の午後に初めてのフリーセッティングに取り組むことに。。。
 
基本的にはご本人が作りたいと思う作品を作っていただきたいと思っております。
 
Mさまがお選びくださったのはこちらのAtelier GRISオリジナルのCROSSでした。
 
 
 
 
初めて取り組むには少し難しいデザインかなあとも思いましたが、Mさまがお選びくださり、手先が器用なMさまだったら挑戦してただけるのではないとかと思い、取り組んでいただくことになりました。
 
フリーセッティングでは、これまでとはグルーのセッティングも異なり、またチェーンのセッティングも必要となるので楽しくもあり、大変でもあり。。。
 
Mさまは集中して取り組んでくださいました。
 
仕上げてくださったのはこちらの作品です。
 
 
 
 
グルーとチェーンのセッティングでは、細かい部分は大変だったかと思いますが、丁寧に慎重に取り組んでくださいました。
 
チャトンはジェットヘマタイトのお色を使って。。。
 
終わった後はさすがにお疲れになったようでした。
 
大作を仕上げてくださりありがとうございました。
 
 
 
 
Mさまは1月より集中して通ってくださり、coquette.715の認定コースおよびグルーデコ®認定講師講座を修了されました。
 
春よりお教室もスタートできるよう準備していらっしゃいます。
 
しっかりと復習もされていらっしゃるので、めきめき上達されていらっしゃいます。今後もとても楽しみです。
 
また今月末にはスキルアップにいらしてくださる予定なので楽しみにしています。
 
 
 
 

Atelier GRIS

 
 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。
 
 
今日のレッスンには4名の方がお越しくださいました。
 
まずは、グルーデコ認定講師のKさま、スキルアップレッスンとしてmanenge さまの 『 Knit pocket ~knit line~ 』 をご受講くださいました。
 
手の温度が比較的高いKさま、ご自身で自覚していらっしゃるのでグルーの扱いには慎重になられます。
 
じっくりと取り組んでくださりきれいに仕上げてくださいました。
 
 
 
 
赤いお色のハートがかわいいですね。
 
学びの多い作品です。作り甲斐もありますね。
 
是非またお色違いも作ってみてくださいね。
 
今日は久しぶりにお会いできてよかったです。
 
 
そして先週よりグルーデコ認定講師講座をスタートされたMさま、今日も頑張って受講してくださいました。
 
一気に3作品です。
 
 
 
 
 
 
集中して取り組んでいらっしゃるので、終わった後はかなりの達成感と疲労感でいっぱいのようでした。
 
どの作品も丁寧に取り組んでくださり、アドバイスしたこともきちっと吸収してくださるので上達も早いです。
 
また、明日お越しくださる予定ですのでお待ちしておりますね。
 
 
そしてこの日はSさまとTさまもお越しくださいました。
 
おふたりともラメルヘンテープで手編みのワイヤーバッグを編まれていらっしゃいます。
 
前回から取り組み、ご自宅で宿題をしてきてくださいました。
 
今回持ち手部分に取り組みました。
 
お喋りも楽しいおふたり、手もしっかりと動いていました。
 
おふたりとも持ち手がつくととっても喜んでくださり。。。
 
あとはご自宅で繋いで最後の仕上げをしてくださる予定です。
 
次回仕上げて持ってきてくださる予定です。とても楽しみです。
 
そして次は、coquette.715のウォレットバッグをお作りくださる予定です。
 
こちらも楽しみですね。またお待ちしております。
 
 
 
 
 

Atelier GRIS

 
 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。
 
 
今日は3名の方々がレッスンにお越しくださいました。
 
今回初めてお越しくださったのは、グルーデコ®認定講師のRaiatea 横浜のY先生です。
 
Salon De Mili 様 デザインの『FOXEY風ブローチ』 をスキルアップレッスンにてご受講くださいました。
 
ホワイトオパールのお色であっという間に仕上げてくださいました。
 
 
 
 
素敵ですね~。きれいに仕上がっています。
 
今春、お子さまの卒園式と入学式があるとのこと。
 
小振りなブローチなので、複数つけてもいいかもしれませんね。
 
Y先生、お帰りになられてからすぐに復習されたようです。素晴らしいですね。
 
実はご近所さんとのことで、娘が通っていた小学校の学区が一緒とのこと。
 
こちらにも自転車で5分でお越しになれたとのこと。。。
 
今回お問い合わせいただけて嬉しかったです。
 
ありがとうございました。
 
 
そして、この日はフリーでコンスタントにいらしてくださっているMさまがお越しくださいました。
 
前回お帰りになる前に「ぶら下がるピアスが作りたいです~」というリクエストが。。。
 
私自身がピアスをしていないので、すぐに「これは!」と即答できなかったのです。
 
お時間をいただきサンプルを作ってみました。
 
 
 
 
すると「それが作りたいです~」とおっしゃってくださり。。。
 
PP10のクリスタルで頑張ってくださいました。
 
 
 
 
硬化したらこんな風にピアスに仕立てていただく予定です。
 
 
 
 
Mさま、是非身に着けてくださいね。
 
お帰りになる前にまたじっくり検討され、次回はリングをお作りくださることになりました。
 
楽しみです。またお待ちしております。
 
 
そしてやはりフリーでお越しくださっているYさまが、今回から手編みのワイヤーバッグに取り組むことになりました。
 
編み物は初めてとのことですが、目をつくるところからしっかりと取り組んでくださいました。
 
ジュエリーレースのピーチベージュをお選びになりました。いいお色ですね。
 
ご自宅でたっぷりの宿題となりましたが、無理ないペースで進めていただければと思います。
 
またお待ちしておりますね。
 
 
今日もみなさまありがとうございました。
 
 
 
 

Atelier GRIS

 
 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。