横浜グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコサロンAtelier GRIS

横浜の自宅にてグルーデコ®、ワイヤーバッグ、フレンチデコのお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。
JGA日本グルーデコ協会認定講師
coquette.715認定講師、日本ヴォーグ社フレンチデコ認定講師
一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。

NEW !
テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

火曜日のレッスンのご報告をさせていただきます。 

 

この日は5名のみなさまがお越しくださいました。

 

 

まずはcoquette.715の認定コースを修了されたKさま、この日はカゴバーキンの仕上げにお越しくださいました。

 

細かい最後の処理をし、持ち手を取りつけてくださいました。

 

 

 

 

サンプルで置いてあるお色を気に入ってくださり、同じ組み合わせでお作りくださいました。黒ネットにグレージュとエナメルホワイトのテープを組み合わせ、持ち手とベルトはブラックで、金具はゴールドを合わせられました。とても綺麗に仕上がっています。

 

待ちに待ったカゴバーキンの完成と、とても喜んでくださいました。

 

Kさまは既に次の作品にも取り掛かっています。またお待ちしておりますね。

 

 

もうお一方、やはり認定コースを修了されているKさまはこの日はミニミニガンチーニのレッスンをご受講くださいました。

 

サクサクと進めてくださり、レッスン中に完成させてくださいました。

 

 

 

 

マットブラックにゴールドの金具を合わせられました。

 

1色で仕上げるガンチーニもとても素敵ですね。

 

次回はRing Ringを作られる予定です。こちらも楽しみです。

 

 

そして、グルーデコ®の認定講師講座をご受講されているNさまは、アクセサリー講座の上級と、ジュエルボール®の初級の作品をお作りくださいました。

 

 

 

 

 

どちらの作品もコツコツと丁寧に取り組んでくださいました。

 

進めながら、ご自身でしっかりと改善点も見出していらっしゃるので、吸収もとても早いです。

 

次回にジュエルボール®2種をお作りくださる予定です。少し間が空きますが、また頑張りましょう。

 

 

そして毎月コンスタントにグルーデコ®のレッスンにお越しくださるMさま、今回はリングとペンダントをお作りくださいました。

 

 

 

 

とても几帳面なMさま、グルーのセッティングから丁寧に取り組んでくださいました。

 

チャトンの大きさもじっくりと考えて決められました。

 

どちらも素敵に仕上がっています。

 

毎回お越しくださる時に、レッスンで作られたアクセサリーを身に着けてきてくださるMさま、拝見できるのが嬉しいです。

 

また今回の作品もたくさん身に着けてくださいね。

 

 

 

午後からはSさまが初めてお越しくださいました。

 

La main est doux エレガントメッシュバッグのトート(Mサイズ)に取り組まれました。

 

初めての作業でしたので、ひとつひとつ慎重に進めてくださいました。

 

白ネットにシルバーを合わせられています。次回に完成を目指します。

 

またお待ちしております。

 

 

この日は午後から雷やら雨やら。。。

 

みなさんがお帰りになる際には少し小降りになっておりましたが、ご自宅に戻られるまで大丈夫でしたでしょうか。。。

 

みなさまお越しくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

土曜日のレッスン報告をさせていただきます。

 

この日は暑い中5名のみなさまがお越しくださいました。

 

Iさまはこの日coquette.715のRing Ringのスキルアップにお越しくださいました。

 

メインのお色は既に秋をイメージしてマットブラックに決められたようです。

 

こちらの作品はお色もですが、高さも自由なので、IさまはA4のファイルが縦に入れられるようにと少し高めに作ることにされました。

 

底部分から作りはじめ、本体を立ち上げられました。続きはご自宅で進めていただくことになりました。

ゆっくり完成を目指してくださいね。またご報告を楽しみにしています。

 

そしてIさまは前回ご受講くださり、最後はご自宅で完成となった作品をご持参くださいました。

 

 

 

 

スモールトートとミニミニガンチーニの2個持ちがしたく、どちらも白ネットにゴールドの組み合わせで作られました。

 

小学生のお嬢さまとのディズニーシーへのお出かけに、Iさまはスモールトートを、お嬢さまはミニミニガンチーニを持って行かれたようです。おしゃれですよね~。大活躍ですね。

ご持参くださりありがとうございました。

 

 

Yさまは今回ミニバッグをご受講くださいました。

 

フリーから認定コースに切り替えていらっしゃいます。

 

ものすごーくお色を悩んだようで、今回は黒ネットにエナメルホワイトのお色で取り組むことに。。。 

 

金具は黒ラメのリボン金具にされました。

 

ほんの少し細かい処理が残りましたが、ご自宅ですぐに完成となることと思います。おつかれさまでした。

 

次はRing Ringがご希望のようです。またまた楽しみです。

 

 

そして認定コースをご受講中のKさまはミニバッグの仕上げにいらしてくださいました。

 

丁寧に取り組んでくださり、きれいに仕上げてくださいました。

 

 

 

 

黒ネットにシルバーテープ、そしてシルバーのリボン金具を合わせられました。

 

この作品で認定2作品コース修了となりました。おつかれさまでした。

 

お時間も余裕があったので、この日グルーデコもご受講くださいました。

 

こちらはあらためてご紹介させていただきます。

 

 

やはりcoquette.715の認定コースをご受講されているGさまが、カゴクラッチの仕上げにいらしてくださいました。

 

何気に作業量の多い作品ですが、コツコツと頑張って仕上げてくださいました。

 

 

 

 

こちらはベージュネットにエナメルブラックのお色の組み合わせです。

 

Gさまはこちらで認定3作品コース修了となりました。おつかれさまでした。

 

Gさまもこの後グルーデコのレッスンをご希望くださり、ヘアゴムをお作りくださいました。

 

こちらもあらためてご案内させていただきます。

 

 

そしてこの日初めてお越しくださいましたKさま、フリーでミニバッグをご受講くださいました。

 

黒ネットにブロンズのお色の組み合わせで取り組まれていらっしゃいます。初めての作業でしたが、じっくりと丁寧に進めてくださいました。

 

次回に完成を目指すので、少し宿題をお願いしました。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

この日もみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

毎日暑い日が続いていますね。

まだ梅雨も明けていないので夏本番はこれからなのですが、既に暑さに負けそうです。

 

 

さて、coquette.715のRing Ring については、先月東京で合同レッスンをさせていただき、また通常レッスンでもスキルアップとしてレッスンをさせていただいております。

 

通常1日のレッスンで仕上げるのは難しいため、みなさんご自宅で仕上げてくださっています。

 

ご受講くださった講師の皆様方の作品がまた完成されてきているので、前回に引き続きご案内させていただきます。

 

 

まずは atelier Vamtetto のMさまは、東京レッスンにご参加くださり、その後ご自宅で仕上げてくださいました。

 

 

 

 

とてもシックで素敵です。

ブロンズにブラックのラインで大人っぽいですね。

既に秋を先取りといった感じです。

 

いつものことながら綺麗な仕上がりです。

 

 

 

 

そしてやはり東京レッスンにご参加くださいましたA FLORE のTさま、やはり素敵に仕上げられています。

 

 

 

 

T先生は背がお高いので、バッグの高さも少し高めにされていらっしゃいます。

 

実際に持っているお姿のお写真も。。。

 

 

 

 

パンツ姿にお似合いですね~。本当に素敵です。

 

大容量入るので、いろんな場面で大活躍ですね!

 

 

 

そしてやはり東京レッスンにご参加くださいましたOさまもご報告をくださいました。

 

 

 

 

エナメルミッドナイトにホワイトとメロンのラインを入れていらっしゃいます。

 

このラインの入れ方も自由なので、Oさまのアレンジが映えて素敵です。

 

なんとショルダーストラップも手作りされたそうです。

 

 

 

 

素晴らしいですね~。

まさにOさまのオリジナルですね。

 

 

 

そして、こちらはアトリエでのスキルアップレッスンにてご受講くださいました Rosemellia のSさまの作品です。

 

 

 

 

マットブラックとエナメルブラック、そしてエナメルホワイトを合わせて本体を仕上げられました。

 

こちらもとても大人っぽく素敵ですね~。

 

とても丁寧かつ美しく仕上がっています。

 

 

 

Ring Ring は色はもちろん、高さや模様等自由なので、講師の先生方の個性が出て、それぞれ魅力いっぱいです。

 

毎回のことながら刺激をたくさんいただき、勉強させていただいております。

 

 

 

そのRing Ring、技法を使って別の形もアレンジできるのです。

 

作ってみたのがこちらの横長スタイルです。

 

 

 

 

マットブラックをベースに、下の部分にはマットベージュ、マットクリーム、エナメルホワイトでほんのりグラデーションをつけています。

 

単体で見ると大きさがよくわからないかと思います。

 

オリジナルのRingRingと並べてみると・・・

 

 

 

 

けっこう大きいのがわかるのではないでしょうか。。。

 

 

アレンジが自由なので、今後もきっと講師の先生方のさまざまな作品が生まれてくると思います。とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。