横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・アクセサリー・フレンチメゾンデコールレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

6月のレッスンのご案内をさせていただきます。

 

<日 程>

6月1日(土)10:30~17:00 

6月4日(火)10:30~17:00

6月5日(水)10:30~17:00

6月13日(木)10:30~17:00

6月20日(木)10:30~17:00

6月22日(土)10:30~17:00

6月25日(火)10:30~17:00

6月27日(木)10:30~17:00

6月28日(金)10:30~17:00

 

※一部変更が生じる場合もございます。予めご了承ください。

※上記以外の日をご希望の場合にはお気軽にお問い合わせください。

 

<場 所>

自宅アトリエ (横浜市神奈川区)

 東横線 反町駅徒歩8分

 横浜市営地下鉄 三ツ沢下町駅徒歩5分

 詳細につきましてはお申し込み完了後にお知らせさせていただきます。

 

<レッスン>

◇グルーデコ

・体験レッスン 詳しくはこちら⇒

 

 

・フリーレッスン

 ご相談のうえ作る作品をお決めいただけます

 

 

・JGA認定講師講座 ⇒

 

 

・スキルアップレッスン

 

◇革デコ La Perla Glue De Kawadeko

・3レッスン

 

 

・3size Flower レッスン

 

 

◇ハンドメイドバッグ

・Wire Bijou Coquette.715(認定コース・フリーレッスン)

 ウォレットバッグ・ミニバッグ・カゴクラッチ

 カゴバーキン・トート・RingRing・バンブートート・ミニミニガンチーニ・ケリーetc.

 

 

 

・手編みバッグ

 

 

・T-method

 

 

◇フレンチメゾンデコール(フレンチデコ)

 

 

◇Muse Accsesorries

・単発レッスン

・認定レッスン(※現在募集を停止しております)

 

 

 

◇AtelierLeafLeaf本革カメリア認定講座

 

 

◇Atelier LeafLeaf本革バングル認定講座

 

 

◇オートクチュールドール by Crystal Room

・認定レッスン

・フリーレッスン

 

 

 

レッスンのお問い合わせおよびお申し込みにつきましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

通常24時間以内には返信させていただいておりますが、万が一何も返信がない場合には、なんらかのトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。なお、お手数ではございますが、併せてメールの受信設定もご確認くださいませ。

 

それではみなさまからのお申し込みをお待ちいたしております。

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

4月にグルーデコのスキルアップレッスンのため Atelier Créer のY先生のサロンに伺いました。

 

教えていただきましたのは ATELIER BERYL 様ご考案の 『 Si BELLE RiNG   MiEUX  』 です。

 

 

 

 

これからの季節にぴったりのパシフィックオパールのお色で作りました。

 

精巧に考えられたパーツにスワロがぴったりとはまり、素敵に仕上げることができました。

 

実際に見ていただくと 「可愛い!」 とおっしゃっていただけるとっても嬉しい1品となっています。

 

 

 

 

こちらはY先生の色とりどりのコレクションと一緒に撮らせていただきました。
 

お色によって表情も変わりどれも魅力的。

 

 

 

 

こちらはY先生と一緒に wGlue pro で急遽作ってみました。

 

数色組合わせてどんな感じで出来上がるのだろうと一瞬期待と不安が交差しましたが、こちらも素敵に仕上がりました。

 

Y先生にお声がけいただき、proでも作ることができとても勉強になりました。

 

久しぶりのスキルアップレッスンとても充実していました。

 

レッスン後のお喋りも楽しく 気分転換の1日となりました。

Y先生ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

ホビーショー等がありすっかり間が空いてしまいましたが、4月のレッスン報告をさせていただきます。

 

3月よりお通いくださっているJ様、4月にも2度お越しくださりWire Bijou Coquette.715の認定2作品コースを修了されました。

 

1作品目のウォレットバッグはこちらです。

 

 

フェイクレザーブラックのお色ににゴールドの錠前金具で仕上げられました。

 

2作品目のミニバッグはガラッと雰囲気を変えられました。

 

 

黒ネットにエナメルホワイトのテープを組み合わせ、黒ラメのリボン金具で仕上げられました。

 

こういったハンドワークは初めてとのことでしたが、とても熱心に取り組んでくださり、2作品ともに素敵に仕上げてくださいました。

 

完成にとても感動してくださり何よりでした。

 

今月はスキルアップにてカゴバーキンに取り組まれる予定です。

こちらも楽しみにですね。またお待ちしております。

 

 

4月中旬にS様がミニバッグの仕上げにお越しくださいました。

 

ご自宅で宿題も進めてきてくださり、レッスンで後半の仕上げをしっかり取り組んでくださいました。

 

 

黒ネットにCoquette.715の限定カラーのエナメルサマーグリーンのテープを組み合わせ、黒ラメのリボン金具で仕上げられました。

 

こちらのお色、ビビッドでとっても素敵です。限定カラーなので今ではとても貴重です。

 

ワンポイントのおしゃれにも活躍しそうですね。

 

S様もこちらで認定2作品コース修了となりました。

 

是非お色違いでも作ってみてくださいね。

 

 

いつもお越しくださるI様、この日はグルーデコにてロンデルを3つお作りくださいました。

 

 

とても手際良く、ジェットヘマタイト、ライトグレーオパール、クリアのクリスタルの3色のスワロフスキー・クリスタルにてお作りくださいました。

 

ロンデルは1つでも複数でもアレンジして身につけられるので是非楽しんでご活用くださいね。

 

I様 ありがとうございました。

 

 

いつもバッグのレッスンをご受講いただいておりますK様ですが、この日はグルーデコのレッスンもご受講くださいました。

 

お作りくださいました作品はJoliサロンKayo先生ご考案の 『 Joli Presence 』 です。

 

 

3種類の形のスワロフスキーのそれぞれの細かい処理からしっかりと取り組んでくださり、シルバーベースの素敵なペンダントトップをお作りくださいました。

 

存在感のあるネックレス、是非たくさんご活用くださいね。

ありがとうございました。

 

Kさまはカゴバーキンにも取り組まれていらっしゃいます。

 

これからの季節に活躍しそうなブルージーンのお色のカゴバーキンの完成が楽しみです。

 

レッスン中に本体を完成させてくださり、ご自宅で持ち手を取り付けていただくこととなりました。

 

完成報告楽しみにしていますね。

 

 

Oさまはフリーレッスンにてカゴバーキンをお作りくださり、バッグ作りを大変気に入ってくださり 認定コースに進まれました。

 

4月の最後のレッスンにて2作品目のミニバッグも完成させ、2作品コース修了となりました。


 

ミニバッグはベージュネットにフェイクレザーキャメルのテープを組み合わせ、ゴールドのリボン金具で仕上げられました。

こちらのお色合わせもとても素敵です。

 

ちょうどいらした際に前回作られたウォレットバッグを持っていらっしゃったので、一緒に撮らせていただきました。

 

 

どちらもベージュネットで、O様らしいお色の組み合わせです。

 

今後少しずつバッグ作りの活動をできたらと考えていらっしゃるようで楽しみですね。

 

是非是非楽しみながら進めてくださいね。

 

 

皆様ご受講ありがとうございました。

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ