いちご狩り&いちごタルト | アトリエ・ガトーお菓子教室 

アトリエ・ガトーお菓子教室 

フレンチシックスタイルの自宅サロンで
本格的なヨーロッパのお菓子を少人数制で楽しく簡単に学べる教室のことと、
日々のお菓子作りのことを綴ったブログです


こんばんは
いわきお菓子教室 アトリエガトーです
いつもご訪問ありがとうございます


WBC観ましたか?感激しましたね
メキシコは強そうなので、負けちゃうかもーと
思っていましたが、なんと勝っちゃいました
すごい!おめでとうございます





昨日、相馬市の和田観光いちご組合へいちご狩りに行って来ました

以前、生徒さんから相馬のいちごは美味しいよ
て、聞いていたので、ずっと行きたかったんです

10時前に到着したら、たくさんの方がいらっしゃって、私も整理券85番を頂き、待っていました

私はいちご狩りの順番と思っていたのですが、
購入の整理券でした

しっかり2箱購入して、合わせて3.5キロぐらいのいちごが入っていました
朝摘みで、香りがとってもよく、ほんと美味しいです


早速、いちごタルトを作りました




シュクレ生地

アーモンドクリーム

いちごシロップ

カスタードクリーム

生クリーム

いちご






ミニいちごタルト














いちごジュースも飲んで、ヨーグルトやアイスクリームを合わせたりと、いちご三昧で幸せ^ ^


明日はいちごジャムを作ろうかな


WBCも楽しみ♡