伊豆・箱根の旅お宿編〜仙石原温泉『風雅』 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

皆さん、こんにちは。


伊豆・箱根の旅、最後の記事です。


昨日から、お宿編を書いていますが、


今回は2日目の宿泊先、


仙石原温泉にある、『大切な時間(とき)を愉しむ宿・箱根風雅』さん。


箱根はもぅ本当にお宿が沢山。


温泉地もあちこちにあって、


どこにするのか本当に悩みました。


お値段もピンから切りまで💦


3日目朝一番に行く箱根ガラスの森美術館にできるだけ近い所に絞り探しました。


ココ良い!というところは、やっぱりお値段も良くて手が出せない💦


そんな中で見つけたのが、


箱根風雅。


コンセプトは大人の隠れ屋。


なので、子供はNG。


宿泊は大人のみ。


風が気持ちの良い静かな場所で、
風の音と鳥の鳴き声しか聞こえない。

道を挟んで向かいには風雅別邸。
ここも和風の露天風呂付き和室で素敵らしいけど、
本館よりちょっとお高かったと思う^^;
確か、Google評価は満点の5だったかな。


2階建てで、ロビーにはバーカウンター。
ここでドリンクをいただきながらチェックイン。
お洒落な落ち着いた雰囲気で、流れている音楽は大人な感じのジャズ。
せかせかした感じもなくゆっくりと丁寧に説明してくれるスタッフの方。
とても感じが良い💕
居心地も良い💕




お部屋は、洋風のベッド。
ゆっくりとした時間が流れてる。
調度品も良い💕
コーヒーカップが、ちゃんとソーサーまでついてる♪
ベッドがまたフカフカで気持ち良い💕
疲れが溜まっていたのが、
夕食後ベッドに横になったら、
吸い込まれるかのように寝てしまった💦
勿体ない^^;

お食事はわりと遅め。
お品書きがちゃんとあって、
ステーキは目の前で焼いてくれる。
勿論お好みの固さに。
器もこだわっっていて、見た目も美しい💕
勿論、素材もこだわりあり!
お刺身についていたお醤油がね、凄く美味しくて、聞いたの。
やっぱりこだわりのお醤油だった💕
どのお料理も最高に美味しかった💕

朝食にもちゃんとお品書き。
どれも、美容やその日の活力になるための素材を厳選してメニューを考えられているらしい。
それがちゃんとお品書きにも記されていて、丁寧な仕事が垣間見られる^⁠_⁠^




お風呂は勿論温泉。

強羅温泉の美肌湯♪

内湯と露天があるのですが、やや狭め。

でも、他に入っている人がいなくて独り占めでした^⁠_⁠^

露天がね、やっぱり山だからかな。虫さんが浮いてて、ここは網は無かった^^;

足まで浸かったけど、結局虫さんと一緒には入れなかった💦

そこは、残念。。


でも、本当に素敵なお宿でしたよ^⁠_⁠^


あ、売店とか、近くにコンビニとかは無くて、本当にゆっくりと大人の時間を愉しむ感じです。


周りは静かな別荘地といった感じで、

ほとんど人も車も通っていませんでした。


もしバスや電車での旅ならば、

近くのバス停まで送迎してくれる様です。



私も旦那もとても気に入って、


1位2位を争う素敵なお宿でした💕




さてさて、横浜から始まり、

私は3泊4日、旦那は2泊3日の旅となった今回の旅。


箱根良いところですね〜♪

またいつか、行けるといいなぁ^⁠_⁠^


日本全国、まだまだ行っていない所が沢山♪


足腰しっかりしているうちに、

全国制覇なるか!?


ではまた(^^)/~~~