伊豆・箱根の旅お宿編〜修善寺温泉 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

皆さん、こんにちは☀


連日の30度超えで


バテバテでございます💦


6月でこれですから、


真夏はどうなることやら^^;


箱根の涼しさが恋しい✨



さて、伊豆・箱根の旅、


お待ちかねのお宿編です。



今までリーズナブルな金額で、金額以上のホテルだったと、


私的に高評価だったのが、


名古屋観光ホテル。


手が出せる宿泊代なのに、


おもてなし、お料理、清潔感等、


どれをとっても言う事無しのホテルでした。


名古屋に行くときは絶対ココにまた泊まろう、


と思えるホテル。



今回は、


修善寺温泉に1泊、


箱根の仙石原温泉に1泊しました。



まずは、修善寺温泉から。


ま、あくまでも私個人の意見ですから💦



修善寺温泉といえば、


新垣結衣ちゃんと星野源さんのドラマ逃げ恥のロケで使われたホテルがあります。


私は観てないんですけどね^^;


まぁ、結構お高いお宿が多いです。


重要文化財になってたり、ロケで使われたり。。


そんな中でも庶民にも手が出せるお値段だけど、わりと大きくて良さそうなホテル、


と、見つけたのが、


修善寺温泉街に入ってすぐの、


湯めぐりの宿修善寺温泉桂川。




ん〜、良かったんですよ。


どちらかと言うと、私的には上位。


でも、いくつか気になるところがあって。。



大きなホテルで、外観も立派です^⁠_⁠^

ホテルだけど雰囲気は旅館って感じで落ち着いています。

車で玄関先に着くと、番頭さん的なおじさんがすぐに来て、
駐車場を案内してくれて、
私のスーツケースも運んでくれた。

広々ロビー。
運んでくれたスーツケースのキャスターをここで消毒して綺麗にしてくれて、
お!いいじゃない♪
と感激✨

。。したのも束の間。
受付のお姉さん、実に事務的。
ペンを片手に案内の説明書を早口で読みながら、
要所要所にペンで線を引く。
朝食何階で何時、とか、お風呂は何階、とか。
ペンで線を引いてくれるのは見やすくていいんだけど、
それが機械的で、あなたはロボットですか?って感じ^^;
いらっしゃいませ感が無くて、ん〜って感じでした。


このホテルは、スリッパが無くて、
靴下履いてないなら裸足。
サービスで足袋ソックスがついているのはありがたい^⁠_⁠^
スリッパ無い分、床は畳で、お掃除も行き届いていて清潔感はありました。

アメニティバイキングとやらで、
売店横に沢山アメニティが揃えてあって、自由にお取り下さい方式。
よくお部屋に置いてあるお菓子やティーパックにコーヒー、これもここで取っていく方式。
どれも種類は豊富。

ウェルカムドリンクも4種類くらいあったかな。
ロビーで自由に飲めました。
夜は、アイスや、お蕎麦も無料で食べれるみたいでした。


無料で選べる浴衣が貸出で、
柄も豊富。
ちなみに、館内は浴衣でOKなのもありがたい^⁠_⁠^


お子様連れには楽しいゲームコーナーや卓球、漫画本のコーナーも充実。




お部屋も清潔感があって、
和室もベッド。
最近敷布団だと体がガチガチに痛くなるので、ベッドばありがたい^⁠_⁠^

ただ、洗面所とトイレは、朝になると下水が上がってきたような嫌な匂いが。
旅館特有で、嫌い。
それと、枕がとっても固かった^^;
頭が沈むくらいフカフカじゃないと寝れないので、結局枕なしで寝ました^^;

お風呂は大浴場と露天風呂。
それに、貸し切りのお風呂が7部屋あって、勿論無料。
空いていればどれでも入れて、鍵を閉めると入ってますよ〜ランプが付く仕組み。
お湯の入れ替えやお掃除無しなのは、ちょっと気になる💦

男湯と女湯は入れ替え制だったかな。
山だからね。露天は虫が浮いてる事もあったけど、
「虫さんも温泉が大好きなので浮いてる事もあります。網ですくって出してあげてくたさいね。」
みたいな貼り紙がしてあって、網が置いてあった。
ちょっとクスッと笑えてほっこり^⁠_⁠^
虫が浮いてても嫌な気分にはならなかったな^⁠_⁠^



そして、問題のお料理。

夕食も朝食もバイキングでした。

夕食は時間制限あり。

いまだかつてない程の種類豊富♪

テンションは上がります♪

全種類はとてもじゃないけど食べきれない💦

とね、バイキングって、ついつい欲張っちゃうんですよ^^;

これでも全然、種類取ってないんですよ。

美味しくないことはないんです。
美味しい!というものも沢山ありました。
でもね、所詮バイキングなのですよ。
もう一回取りに行こうというまでのものは無い。

飲み物もデザートもアイスも種類が沢山で、和も洋もあるし、
大人数のグループやお子様連れのファミリーには最高だと思いますよ^⁠_⁠^

でも、うちは旦那も私もアルコールは飲まないので、
やっぱり美味しいものをちょっと、落ち着いた空間でゆっくり味わいながら食べたい。

って感じでした。


朝のバイキング。
朝も種類沢山あったけど、
あんまり欲張らずに^^;


帰り際、玄関先でスタッフの方が写真を撮ってくれました😊
親切でしたよ^⁠_⁠^


桂川、この時点では、気になるところはあったけど、私的に2位かなぁ。。

と、思っていました。

次の宿泊先に行くまでは。。

次は、桂川とは真逆のお宿でした。

次は仙石原温泉へ。

それは、また次のブログで^⁠_⁠^


ではまた(^^)/~~~


そうそう、旦那は、桂川、
何となく放置プレイ感があって。。

と、言ってました^^;

まぁ、否めません💦

良いのか悪いのか、ご自由にどうぞ感満載のホテルでした。