伊豆箱根の旅3日目〜ガラスの森美術館と小田原城 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは。


午前中はわりと涼しかったのですが、


やはり午後になると気温30度超えで蒸し暑く、


じっとしていても汗が💦


先が思いやられます^^;



さて、伊豆箱根の旅3日目、最終日は、


前からずっと行きたかった箱根ガラスの森美術館と、


帰り道の小田原城へ。




箱根ガラスの森美術館


もぅ素敵すぎて、写真撮りまくり💦


門を入るとすぐにクリスタルロード


クリスタルガラスがキラッキラで、テンション上がりまくります✨



建物に入るとすぐに、ガラスの美しいライト


庭に出ると、もぅあちこちキラッキラ✨だし、素敵な建物にお庭に💕✨♪


光の回廊コッリドイヨ
全然上手に写真が撮れなかったのですが、めちゃめちゃ輝いてました✨


色とりどりの紫陽花はクリスタルガラス。
本物の紫陽花も咲いてましたけど^⁠_⁠^

クリスタルガラスの藤棚✨
こちらも風に揺れてキラッキラ✨

ガラスの薔薇の庭園


館内ではヴェネチアングラスと祝祭の都という展示催しが開催中でしたが、

こちらは、ビーズフラワーの先生、下永瀬美奈子先生のベネチアンビーズフラワーが展示されていました。

カーニバルの写真もとっても素敵💕

一目惚れしてお買い上げ♪
ベネチアングラス(ムラーノグラス)のブレスレット

赤い色のベネチアングラスをロッソと言うそう。
赤は発色材料が少ないこと、発色が難しいことで、高価らしい。


いやもぅ、写真撮りまくって^^;

これは、写真や言葉ではお伝えしきれない💦

是非是非行っていただきたい^⁠_⁠^



名残惜しかったのですが、

帰りの飛行機の時間がありましたので、

残念ながら次へ。


小田原城。
復元されていましたが、展示も盛り沢山でした。
復元前遊園地で観覧車があったという、ツッコミどころもありましたが^^;




お城の隣の二宮神社には、二宮金次郎さんもいらっしゃいました^⁠_⁠^




3日間、いや、前日の横浜から4日間、


急ぎ足でしたが伊豆箱根を満喫した旅でした^⁠_⁠^


今回、微妙なお天気で、富士山が見れなかったのはちょっと残念。


またいつか、箱根、行きたいですね♪



さてさて、泊まったお宿。


次のブログでご紹介したいと思います^⁠_⁠^


ではまた(^^)/~~~