6月の自宅教室レッスンレポ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは。


あっという間に6月が終わり、


今年も半分終わっちゃいました💦


本当に1日1週間1ヶ月が早い!


熊本は、梅雨に入り毎日毎日雨。


久しぶりに今日は太陽が顔を出し、


溜まっていた山盛りの洗濯をしました^^;


雨が続いている時は気温はあまり上がらないのですが、湿度が高い!


晴れたら晴れたで、超蒸し暑く💦💦💦


この先が思いやられます^^;



さて、そんなこんなの6月でしたが、


自宅教室レッスンには雨の中でも生徒さん方にお越しいただき、


有り難い事です🙏



マクラメジュエリー認定講座をご受講中の生徒さん。
講座最後の作品を完成され、資格取得の申請をされました👏
今後のご活躍を期待しております♪


オートクチュールビーズ刺繍の講座をご受講中のお二人。

親子でマクラメフレーミングアクセサリー(石包み)の講座をご受講中の生徒さん。


ステッチベテランの生徒さん。
ボタニカルデザインに特化したビーズステッチの講座をご受講中。
講座最後の作品に取り掛かりました^⁠_⁠^


メルヘンアートさんの人気のキット、ミラータペストリーのワークショップにお越しいただいた3名様。
マクラメ初めての方ばかりでしたが、
2時間程で完成!
大変喜ばれ、楽しんでいただけたご様子で何よりでした♪


ビーズクロッシェの講座をご受講中の生徒さん。
こちらも、講座最後の作品を完成され、資格取得の申請をされました✨


ベテランのお二人。
ビーズステッチの講座をご受講中の生徒さんと、マクラメブラッシュアップの生徒さん。
お喋りにも花が咲き、いつも賑やかで楽しくご受講♪♪♪

こちらも親子でご受講。
マクラメジュエリーの講座をご受講中のお母さんと、
毎回作りたいものを作る小学3年生の娘さん。
まだ手が小さいからちょっと難しいかなぁ。。という事も、ちゃんと自分で考えてやりやすいように工夫。
2時間の集中力も凄い!
毎回感心するばかり^⁠_⁠^

マクラメジュエリーの講座をご受講中の生徒さんと、
最近始められたばかりのオートクチュールビーズ刺繍とビーズクロッシェをご受講中のお二人。
少しづつ慣れてこられて、
『出来た!』が嬉しく楽しい♪と^⁠_⁠^




今月はお休みの方も多かったですが、


無理をせず、のんびりと、楽しみながら♪


みなさん、今月もお越しいただきありがとうございました🙇‍♀



さてさて、

今月末は熊本県伝統工芸館での個展。

開催まであと2週間💦

毎度毎度、完璧!万全!という事はないのですが^^;

とにかくギリギリまで頑張ります💪


また改めてご案内させていただきます🙇‍♀



ではまた(^^)/~~~




アトリエFukikoのお教室では、

様々なテクニックを学ぶ講座のご受講が出来ます。


基礎から学べる講座の受講、

作りたいものを作る単発受講、

ワークショップも行っていますので、

お気軽にお問い合わせ下さい^⁠_⁠^


お問い合わせは、お電話またはinstagram及びfacebookメッセージにて。

【検索】アトリエFukiko