4月の自宅教室レッスンレポ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは。


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?


お天気も良くてお出かけ日和ですが、


結構車も多く混んでいて、どこに行っても人人人。


ということで、ゴールデンウィークはいつも引きこもっております💦



さて、気がつけば4月の自宅教室レッスンレポ、ブログ書いてなかったなぁ。。と^^;


4月は皆さんお忙しかったり、体調を崩されたりで、


お休みの方もいらっしゃいましたが、


教室やっておりました^^;



Yさん。
ご希望にて、MIYUKIさんのビーズ刺繍キットお出かけシリーズを。

マクラメジュエリー認定講座を受講中のSさん。斜め巻き結びに突入!

オートクチュールビーズ刺繍を受講中のKさん。リボン刺繍にかなり苦戦されましたが、綺麗な薔薇が刺せました^⁠_⁠^


ビーズステッチ上級のコースを受講中のNさん。
同じテクニックでもちょっとした違いでこんなにも違うモノが出来るのに驚かれていました^⁠_⁠^
だから面白い!

マクラメジュエリー認定講座を受講中のOさん。
斜め巻き結びにちょっと苦戦されましたが、だいぶ結び図も読めるようになって、良い感じで進んでいます♪

工藤すみ子先生デザインの三角屋根のマクラメバッグを制作中のNさん。
もう少しで完成です^⁠_⁠^

マクラメジュエリー認定講座を受講中のHさんと、毎回お母さんと一緒に受講される小学3年生の娘さん。
ジュエリークロッシェの上級コースを受講中のGさん。

今回はステッチのネックレスを。
この集中力には毎回関心させられるばかり^⁠_⁠^

Gさん、課題作品完成♪

Hさん、斜め巻き結びに苦戦も、綺麗に結べてます^⁠_⁠^

娘さんのネックレスも完成♪

余合ナオミ先生デザインのシャワー台とメガネ留めで作るピアス/イヤリングを制作されたYさん。
イヤーアクセサリーは使わないからということで、前回ペンダントを制作され、余った材料でブローチを作られました^⁠_⁠^

マクラメジュエリー認定講座を受講中のMさん。
やはりみなさん、この作品で苦戦。
ここを乗り越えれば世界が広がりますよ♪


4月は見学の方も2名様。

5月からオートクチュールビーズ刺繍とジュエリークロッシェを受講されることに。


今月もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀


ご予約制ですが、見学、体験も行っています^⁠_⁠^

お気軽にお問い合わせ下さい^⁠_⁠^


ではまた(^^)/~~~


★営業のお電話はお断りしております