日本マクラメ普及協会高等科課題作品の宿題完了! | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは。


☔です。


桜は、ほぼ葉桜になってしまいました🌿



イベント出展後は精根尽き果てて、


何にもやる気が無くなるのですが、


そうも言っていられず。


いつも以上に重いお尻をバシバシ叩いて、


車から荷物を出して次回のイベントの為に整理。


5時間かけて搬入したのに1時間半で搬出しなきゃいけないので、


まぁまぁざっと詰め込んだので、磨いてまた片付ける作業💦


朝から汗だく^^;


4日間家事もおサボりしていたので、山盛りの洗い物をして、お掃除して。


洗濯物も山盛り溜まっているのだけど、雨だし、今日はもぅ無理〜💦


明日やります🙏




さて、前回のマクラメ修行の旅で持ち帰った宿題。


日本マクラメ普及協会高等科課題作品。


工藤すみ子先生のご指導を受けながら、レッスン4まで、宿題すべて完成!


レッスン1 

ログキャビンのコースター




レッスン2  

2段プラントハンガー




レッスン3

織物風バッグ




レッスン4

ホワイトクリスマスツリー





さすが、高等科になるとドSな作品ばかりですよ^^;


でも、その分凄く勉強になります💪


やればやるほど、ほほ〜! なるほど! そ〜なのかぁ! 


って、なります^⁠_⁠^


そして楽しい♪



高等科残り8作品。しかもほぼ大物💦


来月はマクラメ修行の旅へ。


また楽しみです♪



ではまた(^^)/~~~