四国の旅3日目〜愛媛から徳島へ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは。


ちょっと風邪をぶり返しまして、旅の続きが滞ってしまいましたが💦


だいぶ落ち着いてきたので、続きを^^;



四国の旅最終日は、道後温泉を後にして、松山城へ。


ロープウェイに乗って、山の上のお城へ。





ここもまた階段が急💦
昔の人は着物着てよくこんな急で狭い階段を登ったものだと感心するばかり💦

床の板には隙間があいていて、ブカブカするので、怖い💦
よくもまぁ穴が開かないもんだ💦💦💦

思っていた以上に天守が広かった。
しかも、床の間がある。

美しい♪


そして、愛媛を後にして、徳島空港へ。
途中、琴平琴電駅に寄り、こんぴらさんへ。


こんぴらさんにつづく参道

こんぴらさん、お参りしたかったのだけど、すっごい山の上で、ここからずっと階段で、785段ある💦

飛行機の時間もあるし、た、体力が💦

と、断念してここでUターン^^;



いつかまた、こんぴらさんにお参りに来たいな♪



こんぴらさんに後ろ髪を惹かれながら後にして、徳島空港へ。


無事熊本へ帰って来ました。


福岡空港から我が家までは旦那さんの運転する車の助手席で爆睡してました💦



ちょっとハードな四国3日間の旅でした。


いつか、道後温泉とこんぴらさんにはもう1回行きたいな♪



ではまた(^^)/~~~