四国の旅〜道後温泉 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは🌛


四国旅行の続きです♪


2日目の夜は、以前から行きたかった道後温泉。


泊まったのは、道後温泉の隣りにある『大和屋本店』


本館は旅館で、その隣にある別館がホテルになっている様でした。


正面入口から雰囲気の良いアプローチを通りロビーへ。

お部屋は和室。
畳は体が痛くなるので嫌だったけど、ここはフカフカお布団で大丈夫でした♪
トイレと洗面所が別なのは、ちょっと不便だった💦
手を洗わずに一旦出ないといけないからね^^;

お部屋は広々♪
清潔感もあって綺麗♪


窓からは、能舞台が♪
大和屋さんの能舞台で、舞台で記念写真も撮れるそう。
時間なくて残念💦

もちろん、温泉もありましたよ♨

道後温泉本館が!

な、何と!工事中💦





一部分だけは営業していたので、温泉には入れるみたいでしたが、

外観がちょっと残念💦

今年の7月11日から全館開業らしいです。

それでも、やっぱり美しい♪

屋根の上の大きな鶴の飾りが、月に照らされていました✨


道後温泉別館飛鳥乃温泉
朝早くでまだ開店前💦




今回、超特急的に四国を回ったので、全然ゆっくりできなかった^^;

坊っちゃんカラクリ時計とか、
坊っちゃん列車とかも見たかったし、

旅館でゆっくり夕食も食べて、
浴衣であちこち廻って、
飛鳥乃温泉も道後温泉本館も入りたかった💦

また、いつか必ず行きたいな♪



そして、3日目は松山から徳島へ。

それはまた、つづく^⁠_⁠^


ではまた(^^)/~~~