四国の旅2日目は高知から愛媛へ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは。


雨の熊本です。


あっという間に2月ですねぇ〜💦


さて、四国の旅の続き。


2日目は、高知から愛媛へ向かいました。


ホテルを後にして、早朝よりまずは桂浜へ。


8時半までに桂浜公園の駐車場に入ったので、何と!駐車場代が無料でした♪


朝日に染まる桂浜




坂本龍馬像


水族館もありました。

お洒落なお土産物屋さんやカフェも♪


桂浜を後にして、高知城へ。


『三つ柏』と呼ばれている山内家の家紋。
土佐藩船の船印に使われていたそう。
土佐出身の岩崎弥太郎が三菱を興したとき、山内家と岩崎家の家紋を統合させて、会社のロゴを作ったそう。
確かに、三菱のロゴに近いね。





ここはちゃんと手摺が付いてた。
それでも怖いけどね💦


高知城を後にして、勝間沈下橋(勝間橋)へ。
有名らしいけど、観光地では無いな^^;
周り何も無い^^;


高知を後にして愛媛に。
宇和島城に寄り、道後温泉へ。

それはまた続きで。


ではまた(^^)/~~~