頑張った生徒さん達を褒めてあげた♪ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは🌛


暖かい日が続いていますが、


来週はお天気崩れるみたいです。。



今日の自宅教室レッスンは4名様。





ピンカンワークの体験の方は、ピアスを制作されました。

ピン曲げも綺麗に出来ました^⁠_⁠^



ワイヤーワーク初めての方は、

余合ナオミ先生デザインの『渦巻きラッピング×ワイヤーウィービングでつくるローズクォーツペンダント』を制作されました。




そして、数か月前から教室展に向けて作品制作に励んでこられたお二人。


ボロボロだったお祖母様の形見の古い鏡を、オートクチュールビーズ刺繍で綺麗に甦らせました✨

初めてのオートクチュールビーズ刺繍で、相当頑張られました^⁠_⁠^


こちらは、オートクチュールビーズ刺繍とマクラメを融合させた鈴蘭の花束。

いつもはのんびり屋さんなのに、本当に頑張って制作されました^⁠_⁠^


お花が大好きな生徒さん。

オートクチュールビーズ刺繍とマクラメをされていて、

葉っぱを刺繍で、お花をマクラメで、というアイディアが面白い♪



他の生徒さん方も、


経験の浅い方も長い方も、


それぞれの出来る技術で、オリジナルを作ったり、ブラッシュアップ作品を作ったりと、


教室展の為に作品制作に励まれました^⁠_⁠^



本当にありがとうございました♪



いよいよ来週から1週間、


熊本県伝統工芸館にてアトリエFukikoお教室の教室展開催です。


是非、生徒さん方の頑張って作った作品を見に来て下さい^⁠_⁠^



あ、私も頑張りましたので、良かったら見に来て下さいね♪



ではまた(^^)/~~~