ドラクエウォークリアルイベントin万博記念公園 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは^ ^


今日は、大阪にいます^ ^


朝一番の飛行機で大阪へ。




昨日と今日の二日間、万博記念公園で開催された、


ドラゴンクエストウォーキングリアルイベントに参加しました^ ^


万博記念公園入り口には、


入場券を購入する為の長蛇の列。


長蛇の列というより、黒山の人だかり。


駐車場一杯に人が並び、それが入り口まで続いていました。







公園内に入ると、特別イベント画面へ切り替わり、入場しないと参加出来ない仕組みになってるみたい。


公園内6か所にカンダタがいて、全てを回ると参加景品がもらえるというイベント。






6か所が遠い!

6か所回った時点で25000歩ほど歩いていました。


そして、赤いキングスライム出現で、みんなで討伐!








とにかくすごい人で^^;


老若男女、


小さな子供連れのファミリーもいたけど、


若い人、ご年配の方、


ご年配の女性1人で参加されてる方も結構見かけたかな。


スーツケースゴロゴロしながら参加してる人、


ランニングの格好で参加している人、


もう様々。


カンダタと一緒に写真撮る行列、


ゴーレムの自販機でジュース買う行列、


参加景品交換する、どうなってるのかわからないくらいの長い長い列、


グッズ買う行列。


たぶん、うん万人、いや、うん10万人、参加していたと思う。


スクエアエニックス、恐るべし!




次は関東で開催されるらしいです。


残念ながら九州には来てくれないみたいですT^T




さて、明日は神戸に寄って帰ろうと思います^ ^


では続きはまた明日^ ^