3年半後のウーパールーパー。 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは^ ^


冷えますね。


毛布を1枚追加しました。


頸椎ヘルニアの所為で夜は特に全身が痛むので、


重いお布団が着れません。


一昨日までは、軽くて薄いけど暖かいという毛布2枚でしたが、


流石にそれだけでは寒くて、ちょっと厚めの毛布をもう1枚追加しました^^;


さくらちゃんが湯たんぽ代わりに足元を温めてくれるので完璧♪


春までこれでいきます♪



さて、3年半前に、


阿蘇ファームランドのおもしろ水族館で、


甥っ子が購入したウーパールーパー。



左の子がゴールデン君。


右の子がリボンちゃん。


リボンちゃんは長生きしませんでした😞



で、甥っ子が育てているゴールデン君。


3年半でこんなに成長しました^^;







20cm以上あります^^;


元気らしいです。


ちょっと水槽が狭い様に思いますが。。



甥っ子が呼ぶと、振り向くそうです^^;



こ、こんなになるんですね^^;


お店の人から、


ウーパールーパーは水から出てしまったらトカゲになると聞いていましたが、


ゴールデン君はこの水槽からは出ないそうです。


ずっと水の中。


なので、ずっとウーパールーパー。




う〜ん。


みなさん、ウーパールーパーが大きくなったらこうなります!


これが無理と感じる方は、


ウーパールーパーは安易に飼わない方が良いかと思います^^;


その辺に離したらしたらダメですからね🙅‍♀️



私は、メダカや小さなエビさんは可愛いけど、


金魚の大きさになるとちょっと無理です^^;


昆虫や両生類や爬虫類が苦手なので、


ウーパールーパーも、無理です^^;




それにしても、毎日ちゃんとお世話をしている甥っ子、


偉いです^ ^


生き物を大切にする事はとっても良い事だと思います^ ^



ウーパールーパーの寿命は10年前後らしいので、


甥っ子が高校大学就職と成長するのを一緒に見てくれるんでしょうね^ ^



ではまた^ ^