お花で楽しみながらこどもを育てるレッスン | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で心のやすらぎ・潤い・心の整え方

脳科学も認めるお花の効果

自己肯定感を上げるレッスン


20年生徒さまが通う、長く愛されるフラワーサロン

 

東京都町田市相模原フラワー教室

 

花育フラワー講師 
三田村ゆき子です。
 

ご覧いただきありがとうございます。

 

新緑が美しい季節になりました。

藤・つつじがきれいですよ。

 

風に揺られて美しさを増す藤。

 

 

真っ赤に咲き誇るつつじ。

小さい頃は花を摘み取り、蜜を吸って楽しんでいました。

 

子供たちもこの蜜は飲んで楽しんでいましたね。

 

まさに五感で楽しめる花育です。

 
 

新年度もスタートして新しいサイクルにもまだ慣れないこどもたち。

 

中には好奇心旺盛であちらにも、こちらにも目がいくお子様がいます。

 

これを落ち着かない子

 

と、定義されては子供心に、少しばかり心に残ります。

 

 

 

 

 

 

「落ち着きがない子なので大丈夫でしょうか?」

 

 

と、レッスン前のご挨拶でお母さまからのひとこと。

 

 

*初めてのレッスンだから心配

*迷惑をかけては申し訳ない

*せっかくレッスンに来たからきちんと受けてほしい

 

こんな想いがあるからのひとこと。

 

 

「大丈夫ですからご安心ください」

とお母さまにはお引き取りいただきます。

 

 

それからレッスンとなり笑顔のお子様

 

 

「これおもしろい!」

 

 

「僕はこうしたい」

 

 

「いいわよ」

 

 

色々とアイディアが浮かんできます。

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

「できたよ!」

 

 

落ちいて座ってレッスンできたね〜

 

 

 

お話もしっかり聞いて、座っていたけれど・・・・

 

 

 

キッズレッスンでは、あるあるのお話ですが、学校、ご自宅とは環境も違い好奇心が湧いて集中していたのですね。

 

 

普段集中力がない、落ち着かないお子さまも、興味好奇心があれば夢中になります。

 

 

 

集中してできたことを、お子さまにしっかりとお伝えしますよ。

 

 

落ちつきがない子と思ってほしくないからです。

 

 

 

それは来た時のお母さまの一言をお子さまがしっかりと聞いているからです。

 

 

 

「僕は落ち着きがない子なんだ」と認識してしまうからです。

 

 

 

これは後々潜在意識として残り、何かやる度に、僕は落ち着かない子だからできないと思うようになります。

 

 

そう受け取らないように、レッスンでフォローしていきます。

 

 

こういう体験を花育を通して自己肯定感をあげながら学び、集中力を身につけます。

 

 

アインシュタインも好奇心についてこう述べています。

 

 

大切なのは、疑問を持ち続けることだ。

 

好奇心はそれ自体に存在の意義がある

 

 

お子さまにはたくさんの可能性があります。

 

 

それを引き出すのも花育の役目です。

 

 

花育を学びお子さまに生きる力と学力土台作り、人間形成をはぐくんでみませんか?

 

こちらの方におすすめです

 

*子育てママ

*幼児教育系の先生

*花育士

*幼少受験を検討中の方

 

 

5月期花育講師養成講座募集中です。

 
 
4月
 

21日(水)13:30~14:30

27日(火)18:00~19:00


5月

 1日(土)14:00~15:00

10日(月)10:30~11:30

     14:00~15:00

20日(木)14:00~15:00

 

 

脳科学者も認定するお花の効果

 

花育講師養成講座は・・

 

造形学、色彩心理、幼児教育も学べる講座です。

お教室開講のためのビジネスも学べます。

 

講座のご説明、お教室のお悩み相談のお時間です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お気軽にご相談会にお問い合わせくださいね。こちら★

 

メルマガご購読★★

 

友だち追加

・花育講師養成講詳細・ご相談会4月5月

image

 

 

自己肯定感を上げるキッズレッスン火曜日・日曜日レッスン開催レッスン日

 

幼稚園~高校生の生徒さま約500人
4年継続されて理系に進学多数
*医学部・工学・建築など
 

image

・着物ドールリウム認定講座

 

 

 

・おうちでお花を楽しむ通信講座

 

image

 

お花で文化コミュニティ

image

 

・スワロフスキー公式タグつきウエディングブーケレッスン

 

 
サロンアクセス
東京都町田市中町1-21-11中1ビル1F
小田急線・横浜線町田駅徒歩7~9分
 
町田・相模原・大和市・川崎・世田谷区・大宮・熊谷・横浜市
ロサンゼルス・岐阜・仙台・名古屋・広島・山口・伊勢原市
藤沢市・小田原市・厚木市よりお越しいただいております。
オンラインレッスン・資格コースも受講できます