日本の美学って・・ | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

 

東京都町田 相模原
花育サロン
フルールトレシック公認
お花で文化コミュニティ
花育リーダー 花育フラワー講師 
三田村ゆき子です。
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
日本の伝統文化は子供たちにとっては新しい出会い。

核家族で都内に住んでいると伝統文化に
触れる機会が少ないので、
お花で身近に感じてもらえたら嬉しいなぁ~と
思っています。

日本の四季の行事やお花を知ることで
新たな発見がありますよ。

::::::::::::::
 
今の生活スタイルはほぼ洋式になっています。
住宅環境の変化でインテリア、美的感覚も
違ってきましたね。

「西洋」は
シンメトリーで足し算の美学

これに対して「和」は
空間美、余白の美とも
言われ引き算の美学になります。

無駄な物が一切なく一つ一つが
互いに引き立てています。

お互いが共鳴して効果は高くなっていきます。

世界でも四季がはっきり分かれている
珍しい国です。
 
暮らしの中に季節のお花を飾ると、
心も安らぎ癒され豊かな気持ちで過ごせますね
 
これからオリピックに向けて更に
和の文化が注目されます。

日本の美学、繊細で優美さをご紹介する
機会があるかもしれませんよ(≧∇≦)
 
日本の文化を気軽の体験できます
 

 
 
日本の文化を得意としています。
花育を基本として講座を構成していますよ。
 
春から新しく和を取り入れてレッスンで
ご活用下さい。
 
LINEでのお問い合わせも簡単にできます。
お気軽になさってください。

友だち追加