ローラアシュレイでカトラリーケース | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。


一昨日は、cocohouse さんでのカルトナージュのレッスンでした。

今回初めて、午前と午後のWレッスン。
先日のアイシングもそうでしたが、交通費も節約できますしね^^

cocohouseさんで午前午後とレッスンがある日は月に1,2度なのですが、皆様Wレッスンの常連さん方のようで、その集中力がすごいです。

好きなことに没頭できる1日は楽しくはありますけれど、私のような根性のない人間は最後の方は息も絶え絶えでした汗

そして昨日はフラダンスも、午前午後とWレッスンの日。(Wなのは月2回)
げっそり~

そして、この週末も早朝から予定がつまっています・・・がんばりますグッド!


さてWレッスンで作りましたうちのひとつ、カトラリーボックスです。(cocohouse上級レシピ)

面が広い作品なので、今度こそ大柄を持ってこようと、大好きなローラアシュレイの「エリン」という生地をセレクトしました。

このスモーキーなピンクがとってもツボでかわいい♪

このピンクに合わせたブレードがちょうどあったので使おうと思ったらほんの1,2cm足りなくて・・・
代わりに葉っぱのグリーンにあうものがあったのでそちらで作りましたが、どうにもしっくりこない。
帰宅後、麻素材のブレードに付け替えました!これで自分的には落ち着きました~


ちなみに、外側は柄合わせしてあります。

あまりに布が無駄になるので、内側は柄合わせ完全無視↓


本体の方は、ドット生地と、ドット柄の壁紙をスキバルの代わりに使いました。

このドット生地も、壁紙も、スモーキーなピンクで、すべてばらばらに、ばらばらの時期に購入してあったものですが、好きな色ってやっぱり集まっちゃう。

こちらカトラリーをしまうケースですが、タッセルを収納することにしました^^