ル・パピヨンのティッシュケース♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

ル・パピヨンの図案でお子ちゃま用のティッシュケースを作ってみました。最近ティッシュケースを作っていなくて、教え方に難がでてきそうなので、作りました。




濃いピンクのギンガムにネイビーを入れてみました。とても合っているのですが、ティッシュケースのサイズに合わせて上下に入れた2本の線は白で良かったかな。


パピヨンのような真ん中が細かい刺繍を入れるとティッシュケースはウェストシェイプしちゃうんですね。


水玉スモッキングみたいに全面に同じ刺繍を入れればそんなことにはならないのに。


並べてみるとおデブさんとおやせさんみたい。。。


上のコースターはアンティークの生地をパッチして作りました。ちっちゃい可愛い生地がたくさんあるので時々作って白っぽいマグカップのときに使っています。


小さいものを一日量産出来ると楽しいでしょうね~

大量のギンガムと水玉の端切れ、なにかにしたいなあ~~~(このティッシュケースも3分の1幅の端切れで作りました。)



yumiko iihoshi porcelainoxymoron2 tea cup(ivory)

yumiko iihoshi porcelainoxymoron2 tea cup(ivory)
価格:2,835円(税込、送料別)





マーガレット・ティーカップ

マーガレット・ティーカップ
価格:13,600円(税込、送料込)




クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




Megu



いいねを押してファンになって下さいね♪

L'atelier de Smocks


Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ