2014年第一回刺繍愛好会♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

今年第一回目の刺繍愛好会を開催いたしました。

今回は10名の方にご参加いただき、大変賑やかに6時間を過ごしました。

遠くからいらして下さった方もあり、またおなじみのメンバーも。

みなさま、ありがとうございました。


みなさん、それぞれに素晴らしい手仕事をご披露下さいました。



大田区のカルトナージュの先生、Mummyさん。hilo刺繍教室とJeu de Filsで刺繍のお勉強もされています。こちらの御園二葉先生デザインのハーダンガー、とても繊細で美しく、あるものに完成するのが私もとても楽しみです。


Mummyさんのお針道具~



あずさん~クロスオーバースモッキング。パッと見和風で素敵ですね。何になるのでしょうか。



松本からいらしたイソップさん~地元のワークショップでスモッキングを教えていらっしゃいます。

このキット、素敵ですよね~


花かごのスモッキング~こちらもイソップさん。


くこさん。大掃除でみつかったキットを携えてご参加下さいました。くこさんとはよくお稽古でご一緒していて、また近々お目にかかれるので楽しみにしています。


ママ友のYukikoさん。YukikoさんもJeu de Filsの生徒。そういえばMummyさんもYukikoさんも先月の展示会では素晴らしい作品を披露していらっしゃいました。

Yukikoさんのお針道具~圧巻でした。ニードルブックがとっても可愛いです。


Arisaさんはホビーラのキットを使ってブックカバーの刺繍をなさいました。


そして毎度おなじみのAnna&Agnesさん。今回もお得意のバービーちゃんです。


先に帰られてお写真を撮らなかった方、ごめんなさい。そして私は…仕事しました。上手くいきました?ので、後日アップします。(いつものスモッキング図案なんですが。)


今回はいつもよりたくさん刺繍の専門書や海外のカタログを持参し、そちらの閲覧もお楽しみいただきました。イルゼブラッシの本や、ロンドンのキャスのカタログ、アンティークの刺繍新聞、Sophie&Sylvieのコラボ本などなど。。。


主催者としての反省点もあるのですが、どんどん進化させてよりよい会を目指します。

またどうぞよろしくお願いいたします。




クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




Megu



いいねを押してファンになって下さいね♪

L'atelier de Smocks


Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ