【生徒作品】ル・パピヨンのエプロン♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

こんにちは。いつもL'atelier de Smocks のブログをご覧いただきありがとうございます。


今日から新年のレッスンが始まり、また今年も皆様と一緒に可愛いものを作っていこうと決意を新たにしております。新年最初のレッスンを満席で迎えられてとてもありがたく思っております。あらためて今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Shizukaさまの作品~ル・パピヨンの帯をはめこんだエプロンです。既製品のエプロンをカットして額装よろしくきれいに入れました。なんとこのエプロンはホームセンターで300円だったそうです!

刺繍があるとないでは、エプロンの雰囲気がまるで違いますね。よくリメイクを思いついたものです(賛)



ちょっと文字の帯が太すぎた(汗) ポケットがたくさんのとても機能的なエプロンです。濃紺で学校(幼稚園)行事にぴったり、それに汚れが目立たないところも良いですね。バザーのお手伝いとかにちょうど良さそうです。


私も放置している帯でこういうの作ろうかと思いました。いいエプロンないかな。そうだ!娘の学校のロゴ入りエプロン、使っちゃえ。(愛校心はないのか!あるけど。


Shizukaさま、今春のお嬢ちゃまのご入園に向けて園グッズの準備にかかりました。今日は2つの刺繍に取り組み、あまり出すことのない宿題も。可愛いものたくさん作りましょうね。

以前作ったクリスマスのバッグ はたくさんの方に「可愛い~」「どこで?」と褒められ「作ったんです~」と何度もドヤ顔をする場面があったそう。今年もたくさんドヤ顔しちゃいましょう。



おまけ。


今日いらした生徒さんの可愛いお針道具。


キャスキッドソンのニードルケース。ロンドンで購入されたそう。日本にはないですよね?なんて可愛いラブラブ!




そしたら別の生徒さんがおうちの形のものを持っているとのこと、次回是非見せて下さい~~~

フェルト製で見ていると「作れそう。」って思うのですが、ないない!作るものですか。

フェルトの色がとてもきれいでした。



こちらは、こぎんベアのピンクッション。手作りです。


他にもこぎんをなさっている生徒さんがいますが、どうやらこぎんとスモッキングは通ずるものがあるようです。わかる気が…本当に可愛いですね。


目の保養をさせていただきました。




お知らせです。

L'atelier de Smocksのフェイスブックページ、ブログの更新情報ばかりでしたが、新年の新しい試みで、私がみつけた素敵な画像やサイトの紹介を始めました。目の保養や、新たな発見のお役に立てると嬉しいです。


是非「いいね」をしてご購読下さいませ。

L'atelier de Smocks





こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





Megu




Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ