生徒作品~ピクチャースモッキングのロザリオケース♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

いつもL'atelier de Smocks ブログをご覧いただきありがとうございます。今年も生徒作品をたくさんご紹介出来ますよう。


Mayukoさまの作品~Smocked Rosary Case

ロザリオを入れた画像を送って下さいましたので、使わせていただきます。ありがとうございました!






表の紺の生地はグログランです。裏はUSAコットンのほんの少し残っていたものを使用。かわゆいプリントが最後まで活かせて嬉しいですにこ ぴったりマッチしていました。


パスケースやコインケース、ロザリオケースは最小の学校グッズでしょうか。小さいものに細やかな刺繍を入れても浮き上がらないのはすごいですよね。

まだの方も是非作って下さい。別の図案もあるのですが、まだまだリボンが圧倒的人気です。



話は変わり、


入園入学シーズンに入り、お問合せが増えています。私の教室にいらっしゃる方は「刺繍は何もしたことがない。」と言う方が圧倒的に多いです。刺繍をしたことのない方がスモッキング刺繍、一体何が生徒さんを駆り立てているの?


私の生徒さんはどうやらいつもお嬢さんと一緒に私のブログを見て下さっているらしいのですね。


きっかけは、入学を控えて学校グッズをネットで探していて私のブログにたどりつき、私の生徒の作品を見たお嬢さんが目を輝かせて「これが欲しい、作ってきて!」とママにお願いするのだそうです。

で、ママはお嬢さんの命を受けて私のところに来て刺繍をしてお嬢さんに遣わすのだとか。


入学前は忙しくて教室にきている時間はない、と言う方も多いと思います。

そういう方は、入学準備はかんたんにすませておいて、入学してからゆっくり教室にいらしてシフトして下さいね。

働くママさんは土曜日の恵比寿をご利用下さい。


生徒さんの作品はご自身とご家族の喜びの他に、そんな思わぬ波及作用もあるのですね。

いつも掲載させていただきありがとうございます。

そしてこれからもお嬢さんと一緒にブログをご覧いただけたら嬉しいです。


※お嬢さんと書いてしまっていますが、お坊ちゃんでも対応いたします。




今年もご家族皆さんのHappyのお手伝いが出来ましたら嬉しいです。






クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Megu



いいねを押してファンになって下さいね♪

L'atelier de Smocks


Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ