Smocked Pocket Tissue Cover for Christmas ♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

いつもL'atelier de Smocks のブログをご覧いただきありがとうございます。11月に作ったクリスマス用のティッシュケース、今頃のご紹介でごめんなさい。


おもて側


うら側~動物がいるの、わかるかしら?

向こう側に写っているショルダーバッグを近々販売します。白百合小・豊明幼好適品。


実はこのティッシュケースはボールのオーナメントを作っていて、丈が足りないことが判明し、急遽ティッシュケースになったものです。こどもサイズ。


私が作るスモッキング刺繍のティッシュケースは、帯を1枚作って~~バイアスを付けて~~上下を縫い合わせる~~という3ステップのかんたんな作りです。2年前にこのスタイルを考えてからは従来の細い帯を2本作って3枚接ぎで仕立てるものは作らなくなりました。全面(一面)スモッキングって、たとえジオメトリック(幾何学)でもストーリーがあって存在感も抜群だと思います。(しかもかんたん。)こちらは初めてのピクチャースモッキングもの。オーナメントにならなかったのは残念ですが、災い転じて福となりましたクラッカー



今年のお針初めはまだです。12月に佳作をいただいたクリスマスツリーをオカダヤ町田店にて展示していただけることになりましたので、点検をして発送することが今年最初の仕事です。(どうして新宿じゃないのかしら。。。)

あ、生徒さんへの一斉メールも出さないと。2月のスケジュール、全部決まりました。託児などで早く知りたい方は遠慮なくお問合せ下さい。新規の方へは中旬以降にメッセージボードでご案内いたします。


それではどうぞよろしくお願いいたします。




クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




Megu



いいねを押してファンになって下さいね♪

L'atelier de Smocks


Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございました