初売りへ~玉川高島屋~茅乃舎♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

いつもL'atelier de Smocks のブログをご覧いただきありがとうございます。


今年も2日の初売りに福袋目当てに参戦しました。毎度の玉川高島屋です。7時過ぎに用事で都心に出る娘と一緒に夫に二子玉川駅に車で送ってもらいました。感謝Thank you! で、私はそのまま地下の行列へ。


7時台でももう結構並んでいるのですね。今年の目当ては茅乃舎さん。余裕で並んで無事に8時半に整理券をゲットしました。


私の周りで去年の秋の増床直後から大変な茅乃舎ブームが起きています。皆さん、大変お待たせ致しました!




Contents


茅乃舎だし 定価1890円

野菜だし 定価1890円

和風醤油鍋の素 定価525円

胡麻鍋の素 定価525円

温素麺 塩味 定価367円

胡麻ふりかけ 定価525円

煎り酒 定価525円


合計 6247円分が5000円


金額を見るとよその福袋ほどのお得感はありませんが、不要なものが一切入っていない、しかも「煎り酒ってなあに?どうやって使うんだろう。」という(恐らく)みんなの声にこたえて「煎り酒使い切りレシピ(5レシピ)」をつけるという、大変気の効いた素晴らしいパフォーマンス。

もう大満足の福袋でした。


他はいつものルピシアの「ノンフレーバー・リーフ」をゲット。昨年「ティーバッグセット」を買うという大失態を犯しましたので、とても慎重に選びました。こちらも中味がわかる、約2倍のお値段分の紅茶が詰まっている何度買っても嬉しい福袋。


今年は堅実で確実で喜びもいっぱい(はしゃげる)の初売り参戦でございました。




クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




Megu



いいねを押してファンになって下さいね♪

L'atelier de Smocks


Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ