ロンドンでガーデニングショップ巡り | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

今週、水曜日から連休のおフランス。


私は、どうしてもオリジナルキャストのうちに観たい2作品の為、ロンドンに1人で来ました。


木、土がマチネ公演のある日なので、全5作品観られます。


さて、何を観よう⁇


先月、そんな事を書きましたが『嬉しい悩み』こんなにバカンスなく働き続けてるのってうん10年前の日本での出来事(正社員はそれ以来ぶり)であったので、ここに来て疲れが取れず、そこにパートさんが持って来た風…リンクameblo.jp



選んだのは、初日MJ




と、千と千尋の神隠し


翌日ムーラン・ルージュ!、最終日はバックトゥザ・フューチャーで締めがオペラ座の怪人。


最初のMJが凄すぎて、締めに持って行けば良かった!と一瞬思いましたが、夜に観たらコーフンしすぎて寝られなくなると思いいたり、結局良い流れだったんじゃないかと自画自賛中。


で、金曜日はマチネ公演がないので、これまた趣味のガーデニングショップへ行ってみました。


車もないし、市内で行ける範囲内でね。


で、選んだのはチェルシーにあるナーサリー、

チェルシーガーデナー




と、ワールズエンド ナースリー。


後者はお庭の為って感じで、結局買えるものはなかったけど、色々参考になりました👍


アトリエ入り口を、こんな風にしようかなとか、

割れた鉢は捨てずにこうやって取っておこうとか。


で、とにかくツボだったのが、チェルシーガーデナー。



バラ用の革手袋買いたかったんだけど、良いのが見つからずそれは断念。


代わって、外から覗いてすぐ気に入った外用の吊るしポット


買って来ました。


かわいくないですか?


かさばるけど、軽いので即決で買って来ました。


そういえば、趣味のお買い物はもう一つ。

持ち手が木製の、安定ルレット(日本語もルレットで良いんでしたっけ?)


ま、これは趣味というより仕事道具かな?


仕事内容が趣味と同じだから、分け目がない😅


とにかく、安定感のある大きめのを探していたんです。


以前使っていた、義祖母のお古はガタガタして来て使えなくなったし、日本から持って来たのは微妙に小さい。


入社時に配られたのは、プラスチック製でお話にならない。


で、今回ロンドンで巡り会ったのでした。


使うの楽しみ💕



仕事道具って時々新調すると、その後のやる気がアップしますよね。


定期的に散財の口実が見つかったわ🤣



5作品のカラクチ観劇日記は、また改めて🖐🏻