サンドイッチ買い取りの件 | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

話題の。笑。


当事者ママの、世の中子供たちに優しくない、って意見には賛成だし、私が子供たちと彼らの小さい頃に帰省するたび、子育てしにくい国だな、だから子供減るのよね…と密かに思ったものですが←大々的に言ってるけど😅、"許し合おうよ"は…


それは、ちゃんと躾けた上でそれでも子供だから間違っちゃった時のみ有効で、目を離した隙に触って型崩れしたサンドイッチを元に戻して店員さんに持って来られた場合は、無理でしょ…💦

そこまでされたって事は、よっぽど周りの迷惑だったのだろうし。


お会計中の事らしいけど、そう言う時"目を離さない"工夫の一つに、私はトトロ型のケースにSuica入れて、子供に支払い手伝ってもらったりとかしてました。


子供って、トトロもピッてやるのも好きですよね。

それやるために、結構待ちますよ。


要は、その子に合わせた躾なんだろうけど…


幼稚園入るくらいまでは、とにかく大変。

それは、間違いない。

世のワンオペ育児中の皆さま、本当にお疲れ様です。