仏人奇行、それ誤解ですw | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

フランス人の奇行で日本の方々に誤解されているのが、


フランスではテッシュペーパーを乾かして使い回す😱


と言うこと。


聞いたことありませんか?🤣


これ、日本で良く配られてるポケットティッシュを想像したらゾッとしますが、こちらで言うポケットティッシュは




こんなの。


レストランで使われてるペーパーナプキンみたいなものです。


多分、これの端っこ使ってるののもう半分を使い回してる仏人見た誰かが、乾かして使ってると言ったが為に(間違いではない)誤解を招いたのかと🤣



これが厚手でなかなか使い勝手が良く、私は日本に帰る時にもたっぷり持っていきます。

ハンカチ代わりにも使えて、超便利👍



で、この度我らが無印良品から、ペーパーナプキンと言う名で同じような物が発売となったとか!


しかも、竹100%って、なんかエコロな感じが良き👌





その他、こんなのも見つけました。



探せば見つかるものですね。


便利ですよ👍