師走って、なぜ意味もなく焦るのでしょうね?? | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

金曜日夜の舞台のチケットが見つからず、何も手につかない状態が丸2日。

胃弱な私は、とうとう胃痛に発展…したところで最近の行動を再度思い返して寝室ひっくり返して、それでもないならアトリエか!と見に行ったらサクッと発見。
良かったよーえーん

寝室の検討書類仮置き場に置いてあった小さいハコだけ、年末大掃除大会中に下ろしていたんだった…ナゼチケットダシワスレタ、私…


と言うわけで、現在我が家も大掃除大会中。

とは言え、半年前の引越し時に徹底的にやった&何度やっても日々オット殿のドリル&切断工事(ちなみに室内グー)のお陰様で、どうせ毎日ホコリだらけなので、お掃除心底疲れて諦めまして、今回は収納見直しと断捨離を徹底しています。

断捨離って…

引越し時に相当やったんですけどね⁇

と言うか、先週捨てたはずの、もう一生使わないであろう調理器具、いつのまにかキッチンに戻されておりました…

だれだ、ゴミ漁ったのは!!爆