愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

大人の女性の習い事

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
「お稽古サロンの始め方」
(ほぼ起業ストーリー)
好評連載中!
 
 
ご覧いただき、ありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 

 

最近、こんなグッズを導入して

PC作業をしています。

image

 
1週間前くらいから、
首、肩、肩甲骨の痛みから始まって、
次第に腕まで痛くなるという症状が出て。
 
 
最初は寝違えかな?
と思ったんですが。
日に日に痛みが増してきて。
(24時間ではなく、一定時間でしたけど)
 
 
とにかく、痛い!
意識がその事にばかり集中してしまい。
憂鬱になってくるほど。
 
 
ネットで調べてみたら
なんと、肺がんが転移した場合も
同じような箇所が痛むことがあるそうな!
大体、最悪の自体の記事を読んでしまう。
 
 
近所のクリニックはお休みで
ちょっと離れた整形外科へ行ってみたら。
ま〜、混んでること!
滅多に行かないですけど、
世の中に整形外科を
必要としている人が多いんだなーなんて
思いながら。
 
 
先生が私の首を後ろに傾けると
腕までピリッとくる痛みが走ります。
 
 
レントゲンを撮っての診断結果は、
頚椎症性神経根症
 
だったと思います。難しい名前。
ちゃんと、私が下調べしていた
肺がんの兆候があるかどうかも
レントゲンでチェックしていました。
 
 
首の骨の段々の一部の幅が詰まっていて。
それが神経を圧迫して、
痛みを腕の方にまで伝えてしまう。
 
 
腕には何もないのに痛いんですよ。
確かに。
 
 
ネットで調べると、
中年〜高齢の人…
加齢による…
なんて書いてあります。
とほほ
 
 
投薬治療と、今日は別で鍼を受けに行ってきます。
1ヶ月くらいかな?と医師から言われました。
長い…
 
 
そもそも、PC作業などの姿勢が
問題とのことだったので。
 
 
 
早速Amazonで、
PCを底上げする器具と、
キーボードを購入したのです。
 
image
ノートパソコンだと、
どうしても下を向いてしまうし。
私は背が高い事もあって余計に。
 
 
ちなみに、PCスタンドは、
zoomの二重顎防止のために
買おうかな?
と前から思ってました。
 
まだ購入して数日ですが
今のところ使えています。
image
コンパクトに折り畳めて省スペース。
 
 
置きっぱなしにするならこんな感じ
image
ただ、このキーボードが、
ちょっとおかしい!
カッコが表示とズレてたり。
返品して他のを買い直すことに。
道具は大事なので。
 
 
そんなこんなで
このブログも休み休み書き上げましたが
ちょっとPC作業を減らそうと思っています。
 
 
身体が資本ですからね。
 
 
起業ストーリーも
ゆっくり更新していきますので、
これからもご覧いただけたら嬉しいです。
 
 
 
【お知らせ】
お申し込み受付中です!
いよいよ来週月曜。
 

 

最新の情報はホームページへ


問い合わせ先
レッスンスケジュール
サロンのご案内
プロフィール

作品のギャラリーはこちらから