愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

大人の女性の習い事

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 
 
ご覧いただき、ありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 

※セミナーの準備がほぼ整い、

内容がほぼ かたまりましたので、

追記しました!

 

 
当サロンでも大人気の
Pave ribbon本部主催

スペシャルなセミナーのご案内です!

 

 

なんと、第二回目の講師をさせていただきます。

 

コーチング体験レッスン

個性を活かした"自分らしい"目標設定

 

 

何でリボンの先生がコーチング??

 

 

と思われる方もいらっしゃいますよね!

 

 

実は、リボンのレッスンを始める前に

コーチングを学び始め、

インストラクターなどの資格も取りました。

 

 

今でも継続して、脳科学やメンタル系など

色々な講座で知識を深めております。

 

 

最初は講師業の役に立ちそう。

と、ぼんやりとした目的で学び始めたのですが。

 

 

生徒さんとの関わりや

自身の方向性を決める時。

 

 

私のベースにはいつもコーチングがありました。

 

 

コーチングとの出会いは、

こちらのブログ記事で書いています。

なんと長い道のり! コーチングが仕事になるまで

 

 

 

コーチングとは

 

 

人のやる気や能力を引き出す

コミュニケーション技術

 

 

コミュニケーションて、

対人だけではないんですね。

 

 

自分との対話によって

自分らしい目標や方向性を引き出す

 

 

セルフコーチングのレッスン

 

 

また、Pave ribbonは

国内・海外合わせて900名以上の

認定講師が誕生しているそうです。

 

 

競合が多い中で、

どうやって選んでいただくか?

 

 

自分の強みを知るには?

 

 

というお話もさせていただきます。

 

 

  • コロナ禍で、不安感がある
     
  • 動きたいけど動きづらい
     
  • 自分に自信が無くなってきた
    (或いは元々無い)

     
  • もっと飛躍したい

 

 

そんな方へ…

って書いていたら、

 

 

これ、ぜーんぶ過去の私です。

(コロナ禍じゃなくて通常モードでいつも不安でした)

 

 

今は、自分の良い面を伸ばしながら

マイペースで歩んでおります。

 

 

コーチングのスキルは、

自分自身の方向性を決める時や

生徒様との関わりの中で

とても役に立ちました。

 

 

「コーチング」「目標設定」

のお題はリクエストいただいたもので

 

 

初チャレンジのお題でもありますが。

 

 

私の学びと経験が

お役に立てたら。

と思っています。

 

 

よくわからないけど…

 

 

コーチングに興味がある!

 

 

という方のご参加もお待ちしています。

 

 

Pave ribbonの講師限定ということで…

 

本当は教えたくない

レッスンの工夫なども紹介します!

 

(レッスン・販売をされていない方もお気軽にご参加ください)

 

第二回 Pave ribbon 講師限定セミナー

 

コーチング体験レッスン

個性を活かしながら、自分らしい目標設定

 

■日時…

2/22(月) 10:30〜・22:00〜

 

2/26(金) 22:00〜

 

■所要時間… 2時間程度

(セミナー1時間45分・ フリートーク15分)

 

■Zoomを使用したオンライン開催です

 

■料金 …2,500円(税込み)
限定セミナーの為、特別価格です

 

■受講資格…
Pave ribbon Collectionのライセンスを

一つでもお持ちの方

 

■お申し込み方法

  1. 下記フォームにお申し込みください

    お申し込みフォーム
     
  2. お申し込み完了メールに記載された
    ショップまたはゆうちょ銀行振込みにて
    お支払いをお願いします
     
  3. 開催日までに、ZoomのURLと
    ワークシートをメールでお送りいたします

※お顔出し無し、視聴のみも可能です。
※レッスン日は3回の中で振替も可能です。

 

【講師保有資格】

 

WWFA認定コーチング・ベーシック資格

WWFA認定コーチング・アドバンス資格

WWFA認定コーチング・インストラクター資格

うえの式子育てコーチング講師

 

 

【セミナー実績】

コーチングを使った「教え方」レッスン 

約30名の方に受講いただきました

 

 

 

「お稽古サロンの始め方」
好評連載中!
バックナンバーはこちら

 

最新の情報はホームページへ


問い合わせ先
レッスンスケジュール
サロンのご案内
プロフィール

作品のギャラリーはこちらから