先日のハロウィン

皆さんはどの様にお過ごしになりましたか?

 

今回は

前回ご紹介したハロウィンアレンジの花材料のご紹介ですビックリマーク

 

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン

 

今回、

オレンジ色の「クリームブー」と言う

シンプルなかぼちゃもご用意していたのですが。

 

皆さん、

「ハロウィンだし変わったかぼちゃが面白い〜」との事で

フルーツミックス」と言うゴツゴツ、カクカクしていたり

緑が入ったりと言うかぼちゃを選ばれましたハロウィン

 

そして、前回の写真で見えていたかしら?

 

ドライで着色された

ゴールドの「スパイダーガム・クロウ」と言う

ハロウィンらしい花材料を。

(ちなみに、その上はチョコレートです)

 

そして

市場の帰りにFBでご紹介させて頂いた

ピンクで複色のお初にお目にかかったカンガルーポーで

K・ピンクジョーイ

(何故「K」かは不明ですニコニコ)

 

そしてハロウィンらしい色のガーベラ!

こちらは吸上げによる染めたガーベラですにっこり

 

物によってはこんな感じでグラデーションがかっていて

ハロウィンっぽさを盛り上げています。

黒というより青ですね^^b

 

そして茎が長いフレンチタイプのマリーゴールドは

グランドコントロール

 

写真を撮り忘れたのでアレンジからで

ガーベラと似た雰囲気の

濃い紫のカーネーション「メタリカビオラ

 

クリスマスでも大活躍する「薔薇の実

 

葉物で

ベニスモモに似ていますが「ベニスフィスティギ

 

もう一つの葉物で「ウィストリンギア

 

最後に9月にレッスンをお休みさせて頂いたので

秋っぽい花材を使いたくて「ススキ」も使用しました爆笑

 

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン

実は先ほどご紹介した「スパイダーガム・クロウ」

ユーカリの実で(レマニーと言う品種だそうです)。

このツノみたいな所をパキンと割ると

中にふわふわした繊維の様な物が出てくるんですよ!

 

かなり前に購入したので

かなり色が黒くなってしまいましたが

角の部分をパキッと割るとこんな感じですダウン

 

見かけた方は、是非試してみてくださいニコニコ

 

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン

来月のラプエでのレッスンは

あっという間のクリスマスリースのレッスンですクリスマスツリー

 

写真は昨年の生徒さんの作品ですビックリマーク

 

ご興味のある方は

是非、下記のメールアドレスまで

(コピペしてください)

ateliercalm@gmail.com

お問い合わせくださいねビックリマーク

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン