今日はハロウィンという事で?

久しぶりにブログアップです。

 

10月24日、

船橋のラプエでのフラワーレッスンは

ハロウィンアレンジハロウィン

 

今回はまずは生徒さんのアレンジから

ご紹介させて頂きますニコ

 

全体の花材が落ち着いた色が多いので

ちょっと花の材料がわかりにくいかと思いますが

どんな花材を使っているか

ご想像しながらご覧くださいねビックリマーク

 

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン    紅葉     ハロウィン

まずはYさんの作品からダウン

今回は黒のバスケットを使用したアレンジだったのですが。

このかぼちゃのカクカクした感じを活かしたいとの事で

バスケットに固定していましたよ音譜

マリーゴールドが茎が垂れ下がった様で面白いと

わざと前に垂らしていらっしゃってラブラブ

ハロウィンらしいアレンジをされていましたニコニコ

 

 

お次はTさんの作品ダウン

花材がのびのび入っていて

おおらかなアレンジですよねビックリマーク

 

初め、お菓子のチョコレートを飾るのを忘れていましたが。

マリーゴールドのオレンジとのバランス良く

バッチリな位置でしたねラブラブ

 

 

最後はSさんダウン

黒いバスケットの前に置かれた

オレンジのパンプキンも効いてますよねラブラブ

そのパンプキンと同時マリーゴールドのオレンジが繋がっていて。

赤いバラの実もとっても効いていて

可愛らしいアレンジですよね爆笑

 

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン​​​​​​​    紅葉     ハロウィン​​​​​​​    紅葉     ハロウィン​​​​​​​

今回のガーベラは濃い茶色の様な紫で。

吸い上げで着色されたお花。

 

そのため、物によっては花びらにグラデーションがかかっていて

ハロウィンらしい不思議さを醸し出していました爆笑

 

 

先日、FBでご紹介した

一目惚れしたカンガルーポー含め

花材名のご紹介は次回のブログでアップさせて頂きますねビックリマーク

 

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン​​​​​​​    紅葉     ハロウィン​​​​​​​    紅葉     ハロウィン​​​​​​​

次回のラプエでのレッスンは

リースアレンジを予定しています。

 

写真は昨年のリースレッスンでの

生徒さんの作品ですクリスマスツリー

(ブログにアップshていなかったですねあせるごめんなさい)

 

 

ご興味のある方は

是非、下記のメールアドレスまで

(コピペしてください)

ateliercalm@gmail.com

お問い合わせくださいねビックリマーク​​​​​​​​​​​​​​

ハロウィン     紅葉     ハロウィン      紅葉     ハロウィン​​​​​​​    紅葉     ハロウィン​​​​​​​    紅葉     ハロウィン​​​​​​​