オーダー品制作中 | ジュエリー作家のCiaociao日記

ジュエリー作家のCiaociao日記

イタリア帰りのジュエリー作家です。行って帰ってきただけですが
徳島県北島町でA&Cというお店でジュエリー工房をやっています。
ジュエリー作家ですが職人の協同組合の仕事をしたり、藍染関連のお仕事もしたり、そういった業界に深く関わる人目線で情報発信もします。

今日も朝から暑いです(;^ω^)
フトッテイルカラジャナイヨ
11月生まれだから暑さ耐性が低いのです!

今日はオーダーリングの制作。
メレの石5つを横一列にはめ込んだ一文字と呼ばれる形のリング。
割と人気のデザインです。
作り手としては大変なわけじゃないけど、バランスをとるのに神経を使うリング。

最後まで気を抜けないのはすべての作品でそうなのですが、特にバランスが重要なリングは気を使うのです。

とりあえず叩いたり延ばしたりしたやつを丸めたとこ。
これからガリガリしたりゴー!ってしたり。