神戸国際宝飾展 | ジュエリー作家のCiaociao日記

ジュエリー作家のCiaociao日記

イタリア帰りのジュエリー作家です。行って帰ってきただけですが
徳島県北島町でA&Cというお店でジュエリー工房をやっています。
ジュエリー作家ですが職人の協同組合の仕事をしたり、藍染関連のお仕事もしたり、そういった業界に深く関わる人目線で情報発信もします。

毎年この時期になると神戸に行きます。
神戸国際宝飾展、通称IJK。
今年は昨年までのように2日間行くことも難しいので1日だけにしようと思っています。

石の仕入はだいたいこの時にしているのですが、最近いいものが減っている気がする…



去年あたりに仕入れた石の一部。
ブルートパーズのスイスカラーが欲しかったのですがいいものがなくて困りました。

インカローズも閉山のためになかなか手に入らない感じです。
インカローズに関してはとりあえず今年はあったら買っておく!が原則な気分です。


今回は他の用事がないのでじっくり見て回るのです!