二日酔いとヒョウモントカゲモドキ | 爬虫類ブレイク

爬虫類ブレイク

ヒキガエル、レオパ、ウパ、イモリ等の記事や、たまにワインのことを書きます。悠と申します。Twitter、Instagram更新中です。

昨晩は取引先との飲み会であった為、今朝は少々怠い。

帰宅した時間は、普段の残業して帰宅する時間と、あまり変わらなかったのだが、日中の暑さもあり酔いが回りやすかったのかもしれない。

生一杯とハイボールに留めておき、後は水を飲み続けていた為、この程度で済んだのだろう。

出勤前、生き物たちに元気を貰おうと、私は生き物部屋へ向かった。

 

ヒョウモントカゲモドキのアルテミスのケージを見て私は衝撃を受けた。

なんだ、この二日酔いでぶっ倒れているような姿は・・。

主が怠い身体を引きずって出勤しようと思っているのに、彼女のこの姿はなんだろう。

絶妙にくねらせている手足が、また私をイラッとさせた。

扉をノックすると、薄目を開けた。

「あ、行ってらっしゃ~い」と言っているのだろう。

いつもなら彼女をガシッと掴み、「OK!Google!!」とでも突っ込んでみるのだが、本日は余裕はなかった。

さて、仕事である。

行ってきます。