壊れにくいアクセサリーを学ぶ教室は珍しい。 | 34

34

ハンドメイドブログ

北摂・大阪 阪急宝塚線豊中駅徒歩5分

可愛い!と褒められるアクセサリーが作れる

初心者専門のアクセサリー教室。

 

★関西初 Muse Accessories&Lesson認定インストラクター

 

★グルーデコ認定教室

atelier34(アトリエサーティフォー)です。

 

******************

 

少し気温が下がって、ホッとしますね。

まだまだ半袖ですが、もう少し涼しくなったら、秋物を着たいなぁ~。

 

 

 

さて、8月からmuse accessoriesベーシック講座をスタートされた、大阪府豊中市のY様のレッスンレポです。



以前から教室に通ってアクセサリー作りを楽しんでいらっしゃったY様。

ベーシック講座の受講理由を伺ってみると

 

 

以前通っていた教室は、細かい技術はあまり教えてくれませんでした。長く通っても苦手を克服できなくて。


美しく作るコツ、壊れないアクセサリーを作るコツを学びたいと思ったんです。探してみると、そういう教室って少ないですよね。」

 

 

そうなんです!「楽しく作る教室」はよくありますが、

「金具などの美しさ、使いやすさ、壊れにくさ」という点を指導してくれる教室は少数派です。

 

 


細かいことを学ぶ講座なので指導も細かくなりますが、ご本人の目的(講師を目指すか否か)に合わせて多少対応は変わります。

 

 


Y様の作品です。2回のレッスンで3作品作られました。

 





「金具を美しく処理するのは、見た目だけが目的じゃなんですよ。


金具がまん丸だと着脱がし易いし、歪みが無いと壊れにくいんですよ。」とお伝えすると



「えー!それは考えたことがなかった!そこに繋がるんですね。」と感動してくださいました。


嬉しいです(*^_^*)

 




 muse  accessoriesの考え方に共感して、おうちでも練習して下さってるそうです。



次回のレッスンもコツがたくさん詰まっています!楽しみにしていてくださいねー!




 

*10月から一部値上がりします。9月中のお申し込みがお得ですよ。

 

muse accessoriesベーシック講座は新規受講生を2名募集しています!自分のための学びの時間を持ちませんか?

 

ベーシック講座、フリーレッスンを問わず、レッスンをご希望の方は、下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

 
お申込み・お問い合わせはこちら    
 
24時間以内の返信を心がけております。
万が一返事が届かない場合は何らかのエラーが発生していることが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。