練習を欠かさない、生徒さんの感想【muse accessories】 | 34

34

ハンドメイドブログ

北摂・大阪 阪急宝塚線豊中駅徒歩5分

可愛い!と褒められるアクセサリーが作れる

初心者専門のアクセサリー教室。

 

★関西初 Muse Accessories&Lesson認定インストラクター

★グルーデコ認定教室

atelier34(アトリエサーティフォー)です。

 

******************

 


muse accessoriesベーシック講座中、吹田市のmiyabiさん


先日はレジンとテグスのレッスンを行いました。




【レッスン4 テグスワーク】


レジンのレッスンではレジンの事だけでなく



「スワロフスキーを石座という金具に乗せ、爪を倒して固定する」



「金具や石座を配置する時の注意点」



「強度を上げるための一工夫」



など、細かい事をイチからお伝えします。



手軽が売りのレジンですが、muse accessoriesが求めるレベルは高いです。



「こんなことも意識しないといけないの?!」

「言われないと気づかない!確かにそうですね」


というところまで注意して作ります。



大人の女性が着けて恥ずかしくない、お店に売っているレベルを目指します!



↓miyabiさんの作品。レジンで作ったリングとピアスです。エレガントで高級感漂います✨





続いて【レッスン5 テグスワーク】のレッスン。

上の写真のブレスレットを、パールやビーズを編んでつくります。



秋に行われたmuse accessories本部の大阪レッスンでパールサークルバッグチャームを作られているので、テグスワークはお手の物❤️



わざと編みにくくしたテグスを用意して編んでいただきました。



編みにくい状態のテグスだと、ウネウネと尺取虫のような癖が出てしまいます。



レッスンでは、


「癖が出ないように編む方法」


「癖が出てしまった時の対処法」を練習します。



テグスワークに慣れていらっしゃることもあり、うねりを解消しながら真っ直ぐに編むことに成功!



経験や練習量って、やはり重要だと感じました。



アクセサリーの経験がない方も、コツコツ練習して経験値を上げて行けば技術がついてきます。






miyabiさんの感想


いつも細くチェックして頂いているので、「OKですねー😊」と言ってもらえるのが励みになります。次はめがね留!楽しみです。



嬉しい感想をインスタグラムに載せて頂きました😂毎回しっかり復習して来て下さりありがとうございます!


あと3回頑張りましょうね〜!



miyabiさんの素敵なインスタグラム、ぜひご覧くださいね❤️





muse accessoriesパールアクセサリーベーシック講座は2020年4月スタート可能です!

春スタートは残席1名さまです。

一緒に始める方がいるタイミングで、チャレンジしてみませんか?

 

ハンドメイドにチャレンジしたい方、muse accessoriesベーシック講座の受講を検討している方、一回完結型のフリーレッスンを体験してみませんか?

 

初心者の方にお勧めのメニューです

・単発フリーレッスン

 

テキストの取り寄せが必要な場合がありますので、ご希望日の10日前まで承ります。

 

 ご質問など、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら  

 
 

 

*************

 

MuseAccessoriesパールアクセサリーベーシック講座、次回2020年4月スタート受付可能です。残席1名さま。

  

 

自信を持ってアクセサリーを作りたい・レッスンしたい方、「いかにも手作り」て感じがする作品はや嫌だ!という方におすすめです。

 

 

レッスンは土日祝日のみです。お気軽にお問い合わせくださいね。↓↓

 

 

 
24時間以内の返信を心がけております。
万が一返事が届かない場合は何らかのエラーが発生していることが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。
 

 

インスタグラム・フォロー大歓迎♪
Instagram
 
■スケジュール・教室案内■
2月は満席です。3月の土日祝日にご希望があればお問い合わせください。