MuseAccessories2年ぶりの大阪レッスン! | 34

34

ハンドメイドブログ

北摂・大阪 阪急宝塚線豊中駅徒歩5分

可愛い!と褒められるアクセサリーが作れる

初心者専門のアクセサリー教室。

 

★関西初 Muse Accessories&Lesson認定インストラクター

★グルーデコ認定教室

atelier34(アトリエサーティフォー)です。

 

*******************

 

 久々の更新となりました。

今日は是非とも報告したいことがあるんです!

 

 

先週末、MuseAccessories本部のaiko先生を横浜からお招きして、大阪レッスンを開催したんです!!

 

 

大阪の認定講師が10人を越えた頃から、aiko先生に直接ご指導頂く機会をご相談していました。

 

 

◎講師になり教える立場になると「指導方法」に悩むようなります。

 

◎スキルや経験を積むと、疑問もどんどん細かくなります。

 

 

こんな皆さんのモヤモヤを解消し、憧れのaiko先生に直接レッスンして頂きたい‼という想いで今回の大阪レッスンを企画しました。

 

 

今回の参加者は12名!

名古屋や岐阜からの参加者もいらっしゃいました。

 

 

午前中は皆のお悩みを募集して「お悩み解決レッスン」を実施。

 

 

◎ワイヤーの巻き方がどうしても苦手

◎ピンワークで失敗したかな⁉と思った時のリカバー方法

◎指カンの使い方

◎パーツに関する疑問  etc.

 

これが本当に勉強になることばかりで!

 

愛子先生はユーモアを交えて分かりやすく解説して下さいました。

 

時間を延長するほど、みんな熱心に質問していました!

 

 
 

 ワイワイ楽しいとランチタイムを挟んで、午後からはフリーレッスンです。

 

 

(先生のお見本)
 
 

午前中のお悩み解決レッスンで教えて頂いた事を早速実行!

 

 

私はボリュームのあるピンワーク作品と、テグス編みのパーツを3つも作って、ヨレヨレに疲れました。

 

 

 

 

 

(ヨレヨレ、ボサボサの私photo byle petit pont ayumi先生 )

 

12人が2作品ずつ作ったのでaiko先生も大変お疲れになったと思いますが、終始細やかな指導を頂きました。尊敬しますー✨

 

 

最後は皆で集合写真を撮って盛り上がりましたよ。講師同士の中も深まりましたね😊

 

 

 

ほとんど休みなくレッスンして頂いたaiko先生は、何と日帰り!早朝から深夜まで本当にありがとうございました。

 

 

ユーモアがあって気さくなaiko先生のお陰で、たくさんの学びがある濃厚な一日になりました。

 

 

次ぎは秋に大阪へ来てくださるそうですよ!またお会いできるのが楽しみです~✨

 

 

aiko先生、参加者の皆様、ありがとうございました(^-^)

 

 

MuseAccessoriesパールアクセサリーベーシック講師、9月スタート可能です。

増税前のタイミングで始めてみませんか?

 

 

自信を持ってアクセサリーを作りたい・レッスンしたい方、「いかにも手作り」て感じがする作品はや嫌だ!という方におすすめです。

 

 

レッスンは土日祝日のみです。お気軽にお問い合わせくださいね。↓↓

 

 

 
24時間以内の返信を心がけております。
万が一返事が届かない場合は何らかのエラーが発生していることが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。
 

 

Instagramインスタグラム・フォロー大歓迎♪