懐かしい | 【三重】グラスアート&トールペイント教室アトリエゆうみ 桑名/四日市/鈴鹿/名古屋/

【三重】グラスアート&トールペイント教室アトリエゆうみ 桑名/四日市/鈴鹿/名古屋/

こんな色でこんな小物が欲しいを叶えるのがトールペイントです。家にある物もリサイクル出来、
小物でお部屋もお洒落にコーディネートできます。布、プラスチック、カン、木にもペイントできますよ❤︎




こんばんは😊

三重県桑名市と四日市市を中心に

グラスアート教室とトールペイント教室を開講しております

アトリエゆうみの水谷ゆうみです。

ご訪問ありがとうございます😊


↑の写真は

長女のお部屋を片付けていてクローゼットから出てきました。

アドちゃん😊

私の趣味です😊


長女が小学生の時に カバンを、水色の絵の具🩵で塗って トールペイント したものです。

懐かしい、

子供達が小さい時は、子供たちに作品を作っていたな😊


喜んでくれたのも嬉しかったし

作るのが本当に楽しくて🎵


おそらく、カバンにペイントしたのは

20年ほど前。


ゆうみ先生の作品は 上手とか下手とかは

置いておいて(↑へたっぴだけど😛)

昔から丁寧です。

細部にわたって凝っています。

ボタンもちゃんとペイントしてあります😊



昨日は違うお部屋をお掃除していて

処分しようと決断した作品は

今日、ゴミに出せませんでした。

トールペイントを始めたばっかりで

上手じゃないけど 

自分で言うのもなんだけど


すっごく丁寧ですっごく凝っています。

教室に丁寧に作ってくださる生徒様は沢山みえますが 

私も負けないくらい本当に丁寧に作っているので

なかなか捨てられません。


ぱぱっと捨てられる人は羨ましいけど

きっと物に対して思い入れが違うんだろうな。


手放せば楽になる物も沢山あるのはわかっているけど 手作りの作品は 生きてきた証の様な気がします😊


手作りじゃ無いけど

父が亡くなった時に 父が手帳に書いたメモさえも

どんな思いで書いたのかな?

手帳の直筆のメモ書きをみて

お父さんは生きていたんだなぁって

深く思いました😊


そんなこんなで

捨てられなかった私の作品、

救済してくださる生徒様達に感謝です😊



レッスン報告が溜まっています、

数週間前のレッスン😊










ランチは美味しい美味しい五大さん😋


ランチの時に皆んなで河津桜🌸とパチリ


いいお写真が撮れました😊


クローゼットから出てきた娘が小学生の頃の作品


娘も丁寧👍



部屋の片付けって

懐かしい物が出てきて

なかなか進みません😆


下の双子の保育園の時の写真も見つけて

漫画みたいなチュー😘だなぁ😊😊😊


こちらも20年前の写真✨

可愛らしい😊

私は幸せな人生を送らせて貰っています✨🙏😊