#疲労回復にはこれがいい | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は体調が思わしくありませんでした。

 

こんな日は、いつもと同じことをしていても

疲労が増します。

 

そこで、今日は疲労回復の話題に

参加させていただきます。

疲労回復にはこれがいい

疲労回復に一番良いのは

やはり、眠ることです!

 

眠る以上に回復させる方法はないと思います。

 

お風呂でゆっくりというのも

疲労回復を促してはくれますが、

 

お風呂に入るのも体力を使いますから

お風呂の後にゆっくり休むことが出来ないと

かえって疲れてしまいますよね!

 

睡眠が疲労回復には

最強だと思います。

 

でも・・・

 

時には疲れても

動かなくちゃいけないことがあります。

 

もう動けないと思う時でも

動かなくっちゃいけないこともありますよね!

 

こんな時に私を助けてくれるのは

 

チョコレートなどの甘いお菓子

もしくは

炭酸飲料です。

 

たくさん食べる必要はありません。

 

目的は空腹を満たすことではなく

動けなくなった体を動かすことですから

 

体のスターターが動かせるだけの

エネルギーが摂れれば良いのです。

 

私が好んで食べるチョコレートは

アーモンドチョコレートです。

 

チョコレートの糖分がいち早く

体を動かすエネルギーになってくれるし

 

アーモンドを噛まなければいけないので

脳に刺激を与えます。

 

アーモンドチョコレートは、

チョコレートとアーモンドの両方の栄養効果が期待出来て

食べ過ぎなければ美容効果も期待できるチョコレートですが

 

とにかく動きたい時には

早くエネルギーになる糖質と

噛むという刺激が

 

疲れて動けなくなった体を

もう少し動かすために

 

私が愛用しているものです。

 

炭酸飲料も

私が元気が欲しい時によく使っているものです。

 

もちろん加糖されている炭酸飲料です。

 

炭酸飲料には、糖分がなくても疲労回復効果がありますが

 

動けなくなった体には

やはりエネルギー摂取は無視できません!

 

私は加糖されている炭酸飲料を愛飲しています。

 

動けない時に一番効果があるなと思っているのは

レッドブルです。

 

ただ、体を動かすだけが目的なら

レットブルを1本飲み切らなくても大丈夫です。

 

レッドブルの半分の量でも

私は十分効果が感じています。

 

レッドブルにふた付きがあれば

その時の疲労度に合わせて飲む量を調節するのですが

 

残念ながらレッドブルのふた付き缶は見たことないので

 

普段は別の炭酸飲料を飲むことが多いです。

 

デカビタCやリアルゴールドの様な

レッドブル同様のエナジードリンク系を飲むこともありますが

 

CCレモンや果汁が入っている炭酸飲料も

よく飲みます。

 

炭酸飲料は気分をスッキリさせてくれるので

気分転換にも最適です。

 

本当は、こんなものを使って無理に体を動かすのは

出来ればやるべきではないと思います。

 

でも、大人には仕方ない時がありますよね!

 

もう動けない

でも、もうひと頑張りしなくっちゃと思う時には

 

このようなもので私は自分を動かしています。

 

アーモンドチョコレートも炭酸飲料も

体を動かすことが目的だから

 

量はいりません。

 

少し体に入れてみて

動ける気力が起こったらそれで終わりです。

 

足りないと思ったらもう少し足して

 

それで小腹を満たそうとはしません。

 

小腹を満たしたいなら

また別のものが良いです。

 

空腹も体が動かない原因になりますが、

疲れた状態でしっかり食べてしまうと

 

今度は消化にエネルギーが使われてしまいます。

 

これから動きたいのに

消化にエネルギーが使われてしまうのは困りますよね!

 

だから、私は少しだけ

アーモンドチョコレートか

炭酸飲料を体に入れることで

 

疲れ切った体を動かします。

 

最期までがんばり切った体は

夜にはぐっすり眠れます。

 

しっかり眠れば

しっかり疲労回復が出来ますから

 

やはり疲労回復に一番良いのは

眠ること

 

良い睡眠に勝るものはありませんね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する