#わたしは夏派or冬派 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は、「わたしは夏派or冬派」の話題に

参加させていただきます。

 

と、言いながら

私としては夏と冬はどっちもどっち

 

どちらも支持できないのが

本音です。

わたしは夏派or冬派

暑過ぎる夏も、寒過ぎる冬も

好きではありません。

 

夏の虫も冬の静電気も

絶対好きにはなれません。

 

夏には夏風邪があるし

冬には感冒や流感があるから

どちらもごめんこうむりたいです。

 

夏の日焼けも熱中症も

冬の冷えも乾燥も

毎年悩まされています。

 

でも・・・

 

そうめんやかき氷が美味しいのは

夏だよね♪

 

お鍋やこたつみかんが美味しいのは

冬だよね♪

 

水遊びが出来る夏と

雪遊びが出来る冬も

魅力的には互角です。

 

良くも悪くも

私にとって夏と冬は互角です。

 

じゃあ、私の好きな季節は

春か秋ということになるのかな・・・

 

春と秋もどちら派と聞かれたら

 

やはり困ります。

 

どちらにも良いところもあれば

どちらにも悪いところもありますから!

 

春夏秋冬

私にはどの季節も好きなところがあって

どの季節にも好きになれないところがありますから

 

どれか一つの好きな季節を選ぶことは出来ません。

 

でもね!

 

もうちょっと細かく分けてくれれば

 

一番好きな季節を選ぶことが出来るんです。

 

私が一番好きな季節は初夏♪

 

梅雨が明けて、本格的な夏になる前の

 

爽やかな風と

木々の緑が色鮮やかになる

 

初夏が一番好きです。

 

初夏も夏でしょ!と言われると

夏なんでしょうけど

 

あの爽やかな季節を

真夏と一緒にはしたくない気持ちがあるんですよね!

 

ちょっとでも夏にかかっているなら

夏派だよと言われれば

 

夏派に一票入れましょう。

 

夏派にはなっちゃうのかもしれないけど

 

冬には冬の感動もあるから

 

やはり私はどちら派にも属したくはないです。

どうしても派閥に入れと言われるなら・・・

 

春夏秋冬

全部派ということで

お願いしたいと思います。

 

あなたはどの季節が好きですか?

 

全部派というのは・・・ダメだと思う?(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する