#思ってたのと違ったこと ちょっとため息・・・ | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日・・・ちょっとショックでした!

 

ちょっとだけ・・・

寂しいです。

思ってたのと違ったこと

桜の開花がちょっと遅めだった今年の春

 

毎年土筆の生えていた駐車場に

今年はなかなか土筆が生えてきません。

 

まだかまだかと待っていたのですが・・・

 

やっと生えてきたのは

スギナばかり!

 

土筆は1本もありませんでした。

 

昨年土筆が生えていた場所は

一面、小さなスギナが生えてきています。

 

もう土筆が生える見込みはありません。

 

この駐車場が、近所で土筆が見られる最後の場所です。

 

駐車場の土が土筆が生える条件ではなくなったのなら

来年も土筆は期待できないかもしれません。

 

毎年、今年初めての土筆の写真を撮るのが

私の春の楽しみの一つでした。

 

ご近所で土筆が無くなってしまうと

タイミングよく土筆を見つけることが出来ないかもしれません。

 

春の楽しみが減ってしまうのは

なんだか寂しいです。

 

でも、近所で土筆に出会える機会が

完全に失われたとは思っていません。

 

今年は土筆に会えなくても、

来年は別の場所で土筆が顔を見せてくれるかもしれません。

 

自然に生きるものは

生きる手段を探し続けます。

 

もしかしたら来年には

また別の場所から土筆が生えてきて

私を喜ばせてくれるかもしれません。

 

今年スギナばかりになってしまった駐車場も

土の環境が変わるようなことが起こって

また土筆が生えてくる可能性もないとは言えません。

 

今年の土筆は期待出来なくても

 

来年以降のことまで

あきらめてしまうことはありませんね!

 

来年に期待したいと思います。

 

来年は思わぬところで土筆に出会えるかも・・・

 

うふふ

楽しみです♪

 

今年の春、

あなたは土筆を見ましたか?

 

あなたにも、春だけの自然の楽しみ方が

あるのだと思います。

 

あなたの春だけのお楽しみ

良かったら教えてくださいね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する