今日はエイプリルフールです。 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はエイプリルフールですね♪

 

あなたは今日、何か嘘をつきましたか?

 

嘘が許される日だからと言って

どんな嘘をついても良いというわけではありません。

 

他人を傷つけたり迷惑をかける嘘は

いけませんよね。

 

楽しくてみんなが笑っちゃうような

面白い嘘が良いですね♪

 

エイプリルフールの嘘のルールとして

 

「嘘は午前中だけ」と言われます。

 

午前中についた嘘を午後にネタ晴らしして

 

エイプリルフールの嘘を今日一日で

ちゃんと完結させましょうということで

こんなルールがあるそうなんですが

 

これが絶対守らなければならないルールだと

いうわけでもないようです。

 

ヨーロッパにこのような風習があるので

エイプリルフールのルールのように言われるのですが、

 

エイプリルフールの由来とされる説はいくつもあるので

一説のルールを日本のルールにする必要はないわけです。

 

嘘によってはネタ晴らしが必要な嘘もありますが

最初から嘘だとわかっているものは

わざわざネタ晴らしをする必要はありません。

 

今日中なら午後にだって

ネタ晴らしの要らない嘘は

そのまま残しておいても良いですよね!

 

そのまま残して良い嘘として

 

「自分の叶えたい未来を叶ったように言う」

という嘘のつき方があります。

 

不可能としか思えない願いが叶ったように

思いっきり大風呂敷を広げるのも

 

エイプリルフールの笑いの中なら

気軽に言うことが出来ます。

 

それは、今は嘘かもしれないけど

来年や再来年や少し先の未来なら

嘘ではないかもしれません。

 

人に話すことで願いは叶いやすくなりますから

 

今は嘘でもいつか本当にするぞという気持ちで

人に自分の願いを知ってもらうことは

 

エイプリルフールの活かし方として

良いのではないかと思います。

 

先に書いたように、エイプリルフールのルールに

絶対のルールはないのです。

 

自分もみんなも楽しめるなら

 

嘘みたいな大風呂敷を

思いっきり広げちゃっても良いのですよね♪

 

ただ、エイプリルフールだからって

自分の願いの大風呂敷を

人前で披露するのは無理だと

 

思う人もいるでしょう。

 

そういう人は、自分にだけ

大風呂敷を広がたら良いと思います。

 

エイプリルフールなんだから遠慮なく

 

叶えてい願や夢を思いっきり贅沢に

思いっきり盛れるだけ盛って

 

さも叶ったかのように

今だけの嘘を自分につくのです。

 

だますのは自分自身だけなら

はずかしがらずに大ぶろしきを広げられますよね!

 

うそのネタ晴らしも必要ないし

 

いつかその嘘を本当にしてやると

一緒に宣言しちゃっても良いと思います。

 

エイプリルフールの楽しみ方は人それぞれで良いのですが

 

特に楽しむこともないなと思っている人には

自分だけに大風呂敷を引くのは

お勧めできるエイプリルフールの楽しみ方だと思います。

 

あなたがこのエイプリルフールを利用して

自分に思いっきり大風呂敷を広げるとしたら

 

どんな嘘をつきたいですか?

 

もしも素敵な嘘がつけたなら

きっと楽しい気分になると思います。

 

その楽しい気分は

願いが叶った日に近づく一歩にもなるのです。

 

近い将来に、その嘘を本当にしてくださいね!

 

あなたの広げた大風呂敷が

嘘から真実となる日を楽しみにしていますね(*^_^*)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう