3月も終わり! 今年も始まるベランダ虫戦争 春の陣 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は暑いくらいに気温が上がりましたが

あなたのところではいかがでしたか?

 

寒い日も終わりかと思うと

すぐにベランダに姿を現したのは

黒っぽいカメムシ!

 

今年もすでに3回カメムシを目撃しています。

 

今年も我が家のベランダでは

迷惑虫たちとの熾烈な戦いが行われそうです。

 

既に戦いの火蓋は切って落とされたのでしょう!

 

私も気を引き締めて

虫対策に励まなければなりません。

 

今年の私の武器は・・・

 

昨年、たくさんの虫の襲来を防いでくれた

カメムシちゃんアウトは

今年も引き続き活躍してもらいます。

 

これと一緒にがんばってくれた

スプレーするタイプの虫よけ剤

バグズアウトは・・・

 

今年は別の薬剤に変更することにしました。

 

カメムシちゃんアウトを気にしない虫たちを

完全に排除する力が

バグズアウトにはありませんでした。

 

残っている薬剤がすべて使い切ったら

バグズアウトは退場となります。

 

バグズアウトに変わって、

新たに私の武器となるものが

「家中どこでも虫キライスプレー」です。

 

カメムシちゃんアウトはハッカがメインの虫よけですが

クサギカメムシというカメムシは

ハッカでは効果が無いようなのです。

 

そこで、クサギカメムシが嫌いな香りの一つである

ユーカリの香りの虫よけスプレーを

今年の武器として採用することにしたのです。

 

それが「家中どこでも虫キライスプレーです。

 

 

 

 

詰め替え用も販売されているところが

経済的のありがたい虫除けです。

 

今年はこの二つを武器に戦っていきます。

 

昨年、カメムシちゃんアウトで防げず

バグズアウトを片手に

熾烈な戦いを繰り広げた虫は

 

クサギカメムシと

ジョロウグモでした。

 

今年は新しい武器を持って

どこまで我が家とベランダを守れるでしょうか?

 

完全勝利を手に出来ると良いのですが・・・

 

ベランダを汚したり

洗濯物を汚したり

家の中に侵入したりしなければ

 

少しぐらい姿を見かけるぐらいは

良しとしたいと思います。

 

100%完全に虫を寄せ付けないことは

 

家の外にあるベランダでは

不可能に近いと思います。

 

100%虫のいない生活は無理でも

 

迷惑行為だけは

絶対阻止していきます。

 

カメムシや迷惑虫たちに困っている人は

少なくないと思います。

 

新しい武器の効果が明らかになったら

またご報告させていただきます。

 

こんな戦でも

 

戦は無くなって欲しいです。

 

いつかは虫に困らされない生活を

手に入れたいです。

 

虫と人がお互いにきっちりすみ分けて

 

戦うことのない良好な関係を

築くことって

 

出来ないのでしょうか・・・(-_-;)