新たに達成したい事 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は新たに達成したい事の話題に

参加させていただきます。

 

私が新たに達成したい事は

お茶ノートの作成です。

新たに達成したい事

先日はマーフィー100の成功法則の本を

20回読みに挑戦することを決めたお話を書きました。

 

本を読むスピードが遅いので

なかなか前進は出来ていないのですが

只今コツコツと継続中です。

 

他にも何か思い立つたびに

すぐにやりたくなってしまう私ですが

 

ハーブや薬膳の勉強をしたことにより

我が家にはハーブや薬膳茶に使う食材や薬草類が

いつの間にかたくさん集まっていました。

 

せっかく集まったものだから

管理や活用しやすいように、

情報をまとめてノートを作りたいと思っていました。

 

薬膳食材もハーブも使い方がいろいろあるので

 

情報はハーブティーや薬膳茶などの体に良いお茶をテーマに

ノートをまとめたいと思っています。

 

題して「我が家のお茶ノート」です♪

 

ハーブや食材を一つ一つお茶にして試飲して

単品での味や色や香りの記録をとっています。

 

今のところ記録はメモ程度なので

これをノートに書きうつして

 

そのお茶の活用の仕方や性質等と一緒に記録して

お茶ノートを作りたいと思っています。

 

せっかく買ったものが

使えないまま無駄になってしまうのは悲しいですものね!

 

まとめノートを作ることで

無駄を極力出さないようにしたいですし、

ノートを作ることでお茶の知識が

身についてくれるんじゃないかと期待もしています。

 

達成までの期限は決めていないのですが

夏までには、私が買ったものだけでも

ノートにまとめられたらと思っています。

 

もっときっちり期日を決めた方が良いかしら?

 

ノートに書きたい食材たちは

これからも増えてしまうかもしれないので

 

いつまでもノートは未完成のままかもしれませんが、

こちらもコツコツとノートを書いていきたいと思います。

 

達成期日を決めた方が

きっとノートの完成も早いのだと思います。

 

でも、お茶って

癒しもくれるものだから

 

焦らず、お茶を楽しみながら

お茶ノート作りを進めて行きたいと思います(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する