#今日みた夢の話をしたい | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

久しぶりに夢をみました。

 

とても焦る夢で

思わず飛び起きてしまったほどです。

 

悪夢だと思うのですが

夢占いを調べてみるとその部分は

逆夢の可能性が高そうなのです。

 

もし逆夢で良いことの兆しの夢なら

人には話さない方が良いそうなので

 

その部分の詳細は控えて

私が焦ることになる手前までのお話を

今日はお付き合いください。

今日みた夢の話をしたい

今日、私が見た夢は学校を舞台に始まります。

 

授業を受けに来たのか

教える方で来ていたのかわかりませんが、

 

学校の授業はすでに終わり、帰ろうとしている私に、

ドラマのイベントがこれから行われるという情報がもたらされました。

 

どうやらすでに終わった推理ドラマの謎解きの補足を

イベントではっきりさせてくれるらしいのです。

 

イベント会場は学校から少し離れていますが

今から行けば余裕でイベントに間に合います。

 

私はそこで知り合って友達になった女性と一緒に

イベント会場に向かうことにしました。

 

途中で食事をしたり、傘がないのに雨が降ってきたり

まっすぐに会場へは行けませんでしたが

イベントには十分間に合いました。

 

ゲリラ的なイベントらしく観客は全くいません。

 

突然公園で何やら騒ぎが始まって

驚いた人たちが足を止めて様子をうかがっている

そんな状態でイベントは始まりました。

 

面白そうな話の展開や

内容が先日終わったドラマに沿っていることから

徐々に人が集まってきて

 

私たちも集まった人たちに混ざって

一緒に目の前に展開するドラマを堪能しました。

 

どこかスッキリしなかった推理ドラマを締めくくるイベントは

ドラマを満足させるに十分足りる内容でした。

 

イベントドラマが終わって、解散になると

公園の隅に置かれたテーブル席で

ドラマに出演していた老夫婦に手招きされました。

 

私は友達と老夫婦に誘われるままにテーブルの両側の長椅子に腰かけます。

 

すると、今日は来てくれてありがとうと

優しい笑顔で老夫婦がお茶を入れてくれました。

 

このお茶もイベントの続きなのでしょうか

 

帰ろうとしていた人たちも次々にやって来て

お茶をいただきながらドラマについて語り合いました。

 

話をしながら何気なく老人を見ると

老人がクローバーの茎を結んだものを

話をしながら何個も作ってテーブルに並べていました。

 

ドラマの所々で出てきた茎の結ばれたクローバー

何か意味ありげに出てきていたのに

推理ドラマには全くかかわってこなかったので

クローバーに期待していた人たちには肩透かしを食らわせた存在です。

 

そのクローバーを結んでいたのが、このおじいさん!

ドラマのわき役ではありますが出番が多かったので

出るたびにおじいさんのクローバーもテレビに映っていたのです。

 

おじいさんが何本もクローバーの茎を結んでいる理由が

この席で教えてもらえました。

 

おじいさんはおばあさんと何か約束をしていたらしく

その約束を果たすために

ずっとクローバーを結び続けているのだそうです。

 

おばあさんはにこにこするだけで

その約束までは語られませんでしたが

 

もしかしたら・・・

おじいさんはクローバーの指輪を作りたかったのかも

 

クローバーで指輪を作っておばあさんにプレゼントする

そんな約束をしていたのかもしれないなと思いました。

 

クローバーの指輪の約束なら

そんな約束をするのはきっと若い頃でしょう。

 

何年も何十年も約束を果たすために

クローバーを結び続けているのなら

 

可愛らしくロマンティックなお話です。

 

ドラマに関係ないのに何度もドラマに登場していたのは

ドラマの監督さんもクローバーの約束に

ロマンを感じていたからかもしれませんね!

 

なんだか幸せな気持ちで、本当にイベントが終わりとなりました。

 

最期に、来てくれてありがとうございますと

キャストたちが買える人達に一つずつ大きな桃をくれました。

 

お茶をごちそうしてもらったり

大きな美味しそうな桃をもらったり

 

なんて楽しいひと時だったのでしょう♪

 

ここで、私はあることに気づきました。

 

幸せな気分は瞬時に消えて、私は真っ青になります。

 

なんと今度は私からミステリーが始めったようなのです。

 

私に何が起こったかが今回は逆夢を願って内緒にしたいところです。

 

でもまだ私の巻き込まれたかもしれないミステリーはこれからです。

 

ミステリーの最初の課題は、ソフトクリアケースに入った

黒い帯がかけられてゴールドカード2枚と黒い鍵!

 

これが何を意味するのか

この先どんなことが起こるのか

 

ドラマなら、乞うご期待!と言いたいところですが

 

自分が事件に巻き込まれると不安で謎解きどころではありません!

 

警察に行こうとして飛び起きてしまい

この夢は終わりました。

 

少し前までは良い夢だったのですけどね・・・

 

最期は散々な終わり方です。

 

悪い部分は逆夢となって良い夢になってくれることを

願っています。

 

でも、悪い夢って警告の意味もあったりするのですよね!

 

ミステリー事件に巻き込まれることはないでしょうけど

一応同じようなトラブルに見舞われないように

気を付けたいと思っています。

 

あなたは夢をみて、夢占いで意味を調べたことはありますか?

 

所詮は夢でも、

夢には潜在意識からのメッセージが込められていたりするので

全く無視するのはよくありませんね!

 

気になる夢をみた時には、

夢占いを参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する