#わたしが最近始めたこと | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は私が最近始めたことを

お話させていただきます。

 

私が最近始めたことは・・・

わたしが最近始めたこと

朝、目覚めても

すぐに布団から出ないことです。

 

以前、目覚めたらすぐにノートを書くワークをしていましたが

 

今回は、目覚めたら何をするとは

決めていません。

 

布団の中で出来ることで

目が覚めるようなことをやります。

 

漫画を読んだり

簡単なゲームをしたり

ブログや動画を観たり・・・

 

時間も10分の日もあれば

40分近く、楽しんでいる日もあります。

 

目覚めた時間と、朝仕事の時間の兼ね合いで

出来る限り、

お布団の中で楽しむ時間を持っています。

 

今までは、朝起きるとすぐに

朝家事などの活動を始めていたので、

体調が悪い日などは、朝から憂鬱なな気分になってしまいます。

 

朝から憂鬱になるのを

無くすことは出来ないかと考え

 

朝起きても、直ぐに布団から出ないで

楽しいことをして

体の目覚めを促す・・・

 

ということを最近始めてみました。

 

その日の気分で

楽しめることだけやるので

今のところ無理なく続いています。

 

体が完全に目覚めてから布団から出て

その日の活動を始められるので

 

朝起きるのが辛いとか

朝から憂鬱な気分になることは防げています。

 

今後も様子を見ながら続けていきます。

 

時間がたくさん取れるようになったら

布団の中だけでなく

 

布団の外でやる朝活にも

時間を当てられるようにしたいと思っています。

 

本当は朝活をやりたくて・・・

 

でも、朝活のために早起きするというのは

ちょっと無理そうだったので

 

まずは、時間を作ることから始めてみたんです。

 

楽しいことして

少しずつ朝の自由時間を増やしていって

 

朝活に進化していこうというのが

私の計略です。

 

ちゃんと進化できるか・・・

 

今はまだ始めたばかりなので

わかりません。

 

でも、欲張らずに楽しんでいれば

 

いつか

 

朝の時間を有意義に使って

朝活出来るようになれたら良いなと思っています。

 

あなたは朝に自分だけの自由時間を持っていますか?

 

朝一番に、自分だけの自由時間が作れたら

 

その日一日も楽しく過ごせそうですよね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する