#一番好きな季節といえば | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は私の好きな季節を

お話させていただきますね♪

一番好きな季節といえば

私の一番好きな季節は

「初夏」です。

 

夏の暑さは苦手ですが

暑さも本番前で

明るい日差しに青葉がキラキラ輝く季節が好きです。

 

高校時代に通学に使っていたバス乗り場の横に

数本のハリエンジュが植えられていました。

 

ハリエンジュは5月から6月に花を咲かせます。

花が咲き始めると

爽やかな甘い香りが漂ってきます。

 

私はその香りが子どもの頃に飲んでいた

粉ジュースの香りに似ていると思っていて

なつかしさを感じてしまうのです。

 

ハリエンジュの作る木漏れ日と

花の香りに包まれて

通学のバスを待っていると

 

少しぐらい嫌なことがあっても

何とかなるという気持ちになるのです。

 

花の香りに励まされている

そんな感じがしていました。

 

毎年、春が終わると、

ハリエンジュの花の咲くのを

ワクワクしながら待ちました。

 

高校の帰り道では

少し遠回りしてケヤキ並木を通って帰ります。

 

初夏のケヤキ並木はまだ若葉の緑色も濃くなってきて

葉が作る影と枝を渡る風がとても気持ちが良いのです。

 

木々の間からのぞく明るい光が

キラキラと眩しくて

これから何か良いことありそうな

夏を前にして気分をあげてくれるのです。

 

今もあの時と同じように

5月ぐらいになるとハリエンジュの花や木漏れ日を探します。

 

残念なことに近くにハリエンジュやケヤキ並木はありませんが

他の街路樹の並木道や公園でも

初夏の気持ち良さを楽しむことは出来ますよね♪

 

春が終わって、梅雨が終わって

夏の厳しい暑さが始まる少し前のほんのわずかな季節

 

今年も間もなくやってきますね!

 

楽しみではありますがその前に

花がいっぱいの春も満喫したいと思います。

 

あなたは春を満喫できましたか?

 

まだまだ春は楽しめますから

今は春をめいっぱい楽しみましょう(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する