そうだ!産土神社へ行こう♪ その2 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は昨日の続きのお話

3月15日に産土神社へ行くことになった

お話の続きです。

 

前日の14日に突然思い立って

15日に自分の産土神社に行くことに決めた私です。

 

私の産土神社は、亀有の産土神社です。

我が家からは電車を乗り継ぎ約2時間くらいかかる距離です。

 

行けない距離ではないですが

行こうと心を決めないといけない距離でもありますね!

 

どうせ往復4時間もかけて神社のある亀有へ行くのです。

 

せっかくなので他の神社や街歩きもしてみたい・・・

そう思った私は、

 

香取神社から中川を渡った対岸にある

富士神社にも行くことにしました。

 

しかし・・・香取神社は亀有駅近くにあるのに対して

冨士神社は、亀有駅からもその隣の金町駅からも

歩くと30分ちょっとかかりそうな場所にありました。

 

冨士神社は、金町駅ならバスが出ていますが

香取神社のある亀有駅からはバスはありません。

 

二つの神社を歩いて回るか

バスを使うか

どちらの神社を先に行けば効率よく回れるか

 

主婦は、帰宅後にも家事が待っています。

帰宅前には夕飯の買い物もしていきたかったので

時間の制限もあれば

体力の消耗も出来るだけ避けたいです。

 

どのルートを選択するか迷った私は

カードで先に行く神社を選ぶことにしました。

 

私が使ったカードは優花カードですが。

普通のトランプでも出来る占い方法で先に行く神社を決めます。

 

二つの神社にそれぞれカードを一枚づつ引き

大きな数字の出た方の神社を先に行くことにします。

 

香取神社に出てきたカードはこのカード

 

冨士神社に出てきたカードはこのカード

 

大きい数字が出たのは冨士神社です。

 

私は最初に金町駅から冨士神社へ行き

冨士神社の後に香取神社へ行くルートを選ぶことにしました。

 

ここで、神社へ行く順番は決まりましたが、

冨士神社へどの様に行くかはまだ決まっていません。

 

金町駅からは冨士神社へ行くバスがありますから

体力温存のためにバスを使って冨士神社へ行くことにします。

 

冨士神社からはバスで金町に戻って

一駅電車に乗って亀有駅から香取神社へ行く方法と

 

歩いて中川を渡って

歩いて香取神社へ行く方法があります。

 

体力の消耗を考えるならバスと電車を使って

二つの神社を移動するべきですが、

 

冨士神社は、中川の傍にあるのです。

川沿いを散策しながら香取神社へ向かうのも悪くはありません。

所要時間もどちらをとっても大きな差はなさそうです。

 

どちらの移動ルートをとるかも

ちょっと悩みましたが、

冨士神社に出てきたカードは

「心のままに」のカードです。

 

事前に移動方法を決めるのではなく

その場の気分で移動ルートを決めるということで

 

私は、15日の産土神社への小さな旅を決行することにしました。

 

しかし・・・いざ出かけようと決めた15日の朝

 

私はすごく体調が悪くなってしまったのです。

 

すごくだるくて頭も痛くて

朝家事もてきぱきと出来ません。

 

少しでも早く出かけたいのに・・・

 

こんな状態で往復4時間かかるお出かけなんて

しても良いのかしら・・・

 

洗濯物を干しながら

出かけることに躊躇し始めてしまった私なのでした。

 

せっかく思い切ったのに

計画だって立てたのに

 

出かける前にすでに心は

中止の方向へ向かってしまっていました。

 

それなのになぜ決行出来てしまったのでしょう?

 

この続きはまた、明日にさせていただきますね!

 

旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する